カワウソは最近のつばきを知りません。

なので、リトキャメ好きの方は飛ばしてください。

あと、そこそこ辛口ですが小学生の言うことなので多目に見てください。



昨日、久々にゆっくりできる休日。

とはいえ、そのために8時から10時までに資料をまとめてメール。

これで、本日の仕事は終了。



妻は週3勤務のところ決算期につき週5勤務。

さらに腰痛のため疲弊していたため、夜ごはんはカワウソちゃん特製の冷製パスタをごちそうしてくれることに。

その横で父ちゃんは溜まってる洗い物を片付けます。


妻は2階でスヤスヤ。

サカエルはYouTube見ながらCMになったら

「CMになったからスキップしてくーださい」っていちいち言いに来るのがかわゆい。

(妻にぞんざいな頼み方をして怒られてから敬語で頼みに来ます笑)





私「モーニング娘かけたるわ」


カワウソ「つばきファクトリーの方がええわ」


ということでYouTubeでつばきを検索して出てきた低温火傷をかけながらお互い仕事に励みます(笑)



カワウソ「この衣装かわいいよな」

私「確かにかわいいけど、ちょっと乃木坂に寄せてんのよな」

カワウソ「確かに。でもアイドルって赤かピンクがセンターやんか。黄緑とか着させられてるメンバーってどんな気持ちなんやろな。4番手とか5番手を自覚してるんかなあ」

私「つばきに黄緑おったっけ?」

カワウソ「カワウソのイメージは紫は人気はわからんけど歌上手い子。青は普段とライブにギャップあるって感じ」


紫はおださく、佳林ちゃん。確かに。
青はあゆみん、のむさん。確かに。
つばきは誰やっけ?きそ?


そこから、初恋に。

歌いながら
カワウソ「この機械で声いじってるとこ。あれに似てるな。あれ、、、ジョージ」

私「ジョージ?」

カワウソ「おさるやん。おさる」

私「おさるのジョージのことジョージって言われても誰もわからんわ。友だちみたいに言うなよ」

カワウソ「いやジョージはジョージやん」

私「いやジョージはおさるのをつけなあかん」


まあ、確かにサンラあーイズの加工のところはジョージにちょっと似てる(笑)


新沼「きっとこれが恋」

私「新沼卒業すんのよな。セリフもらって期待もされてたやろうに」

カワウソ「痩せてからはかわいなったけどなあ、、、」


何とも言えん間があった(笑)


私「でもつばきのエースは完全に樹々ちゃんやったからな」

カワウソ「でも髪切ったらあかんねん。髪切るのは2番手、3番手やねん。エースはそのまま。女受けはええけど男受け悪なる」


女性団体が見たらクレーム来そうなこと言うてますが小学生なので穏便に、、、


カワウソとおると退屈せんわ。
というわけで、見事な冷製パスタができあがりました!