昨日、うちのサカエルちゃん。

朝から調子がすこぶる悪い。

かなりウダウダしてて酔っ払いのように絡んできます。熱はないけど身体も熱いし、、、



とにかくサカエルのダル絡みをうまくやり過ごしていたのですが、急に


サカエル「耳が変になってる!」


と叫び出します。



私「どんな風になってる?」

サカエル「キーンってなってる!」


と泣いて訴えます。

熱もちょっと上がりだして、妻と中耳炎かも?と土曜日もやってるお医者さんを検索していました。



すると、さっきまで我関せずみたいな感じで動画ばっかり見てたカワウソ。

泣き叫ぶサカエルに急に心配になりだします。



お菓子をあげて落ち着かせたり、二階の冷房の効いた部屋に連れていって休ませたり。

それでも二階からサカエルの泣き声が聞こえてきます。



サカエル「耳が変なのー!」


カワウソ「サカエル落ち着いて!ねえねの声はちゃんと聞こえる?」


サカエル「耳が変なのー!」


カワウソ「落ち着いて。耳が聞こえなくなるかもしれないよ!」



涙声になるカワウソ。

さっきまで、ダラダラ動画ばかり見てたのに急に深刻になるカワウソに不謹慎ながら笑ってしまいました。もちろん幼児なので大事になることもあるので、油断はできないんですけどね〜。



挙げ句の果てに一階にサカエルを連れてきて、


カワウソ「サカエルの耳が聞こえなくなっちゃうの?うお〜ん」


と大号泣。

かわいいなあと思いながらカワウソの涙を拭いてあげました。



その後、病院連れて行くとやっぱり軽い中耳炎。

お薬もらって今日は元気いっぱいのサカエル。

カワウソの最近のダラダラ具合はけしからんのですけど、家族思いのところで許してあげようと思います。



おしまい