Juice=Juiceの金澤朋子ちゃんが卒業を発表しました。



最終的には本人の判断だろうけど、事務所も背中を押したのは間違いない。

事務所的には、もうかなともがいなくてもJuice=Juiceはやっていけると判断をしたのか。

それとも、新メンバーが入り、新しいJuice=Juiceを打ち出すタイミングでの卒業が良いと判断したのか。



5人Juiceの軸となった三本柱。

かりん、さゆき、そしてかなとも。

その最後の柱が去っていく。



もうこれで本当に名残がない新しいグループ。

たぶん、あーりーがリーダーやんな。

いちばん人気が抜けて、それに続くまなかん、あーりーもそう遠くない未来に卒業する。

グループ人気は持続できるのか?



これからは、、、


るるれいで勝負していくのか?

やふぞう&タコちゃんなのか?

それとも、えばっちゃんを押し出すのか?



12月にリリースされる新曲はかなともの卒業曲であると共に、来年以降のJuice=Juiceの軸を決める儀式でもある。



みんながエースのボーカルグループ!みたいなぬるいやり方は下策。

失敗してもいいから次の軸を決めてほしい。

個人的には、るるれいでお願いしたいところ。



とはいえ、ひとまずはかなともお疲れさま。

卒コンまで無事にアイドル人生をまっとうできることを祈ってます!