夜勤明けです


大腿部骨折され

車椅子対応になり

立ち上がりが頻繁な

ご利用者様への見守り

職員が1人の時間帯には

かなり厳しい現実でした



これでは

他利用者様の事故にも繋がりかねない

また転倒事故を起こしかねない

職員の体がもたない



見守りも身体拘束になりかねない 

歩こうとされる事は当たり前の事で

歩いた方が良いに決まってるし

歩くべきだ


問題は歩いて転倒して

怪我をされる事なら

怪我をしない工夫?

怪我をしない服?

転ばない歩行器?


ググったら

転倒防止ロボットなんて

凄いのがありました!





などと考えてましたら

息子が赤ちゃん時代に

使ってた

歩行器

あれは絶対転ばないです


転倒防止ロボットは

まだ開発段階だし

かなりの高額になりそう



あの赤ちゃん用の歩行器を

大人仕様でかっこよく

出来たら良いのに

安価で作れそうですよねひらめき電球





さぁ〜目が開かくなってきました

北海道の♨️に行って来ますデレデレ



それでは

おやすみなさい💤