『しこりはすぐに大きくなる訳じゃなくて、何年もかけて大きくなるんだよ。だから逆に一ヶ月後に来ても大きさはそんなに変わらないから』

なんか少し落ち着いた
(-.-)


今は 手術の前に抗がん剤でしこりを小さくしてから手術する人が多いそうです。

【抗がん剤】
【手術】

無縁だった言葉

検査の結果が出るまで2週間。 その間に 検査
骨シンチ・MRI・CT
この検査は2日間 2日とも仕事がお休みの日の予約でした。

その日は検査も診察も待たされる事もありませんでした。

診察室の外で待ってる下の子
前々から
『オレ、一緒に行ってあげるから!ね!』と 行く気満々でいた小4の次男。

診察室から出てきた私を見て
『何の病気?』
『ママ泣いてるの?』
すっかり心配させてしまったワタシ(;_;)

『検査で針射して超痛かったょ~!』
って言ってみた。
『そっかオレが荷物持つよ』

うぅぅぅ~(ToT)
ありがとぉ~


その後 夏休みだった次男は検査の日も『荷物持つよ』と付き添ってくれました。
でも、なぜか帰り道 近所の大型スーパーに寄ってワンピースのフィギュアの入ったお菓子を買わされたりしました。
( ̄3 ̄)


ちなみに 抗がん剤の副作用で昨日から髪の毛 抜けはじめました。
昨日 生理もきました。