膠原病のシェーグレン症候群の疑いの私が、漢方でみるみる良くなった為、東洋医学の血の巡り、水の巡り、気の巡りをとーっても気にするようになりましたニヤリ




私は、お風呂で本を読むのが好きですおねがい



のんびりお風呂につかると身も心も癒される~ラブ



でも、膠原病になってからは、湯船から手を出して本を持ち続けるのが辛くなってしまいました!


手こそ、湯船につからせて温めたいニヤニヤ




そこで!100円ショップで見つけたブックスタンドラブ




湯船につかる時は湯船の蓋を身体入る部分だけ開けて、ブックスタンド置いて本を読めば、手は湯船の中に沈めておけますチョキ



スマホをジップロックに入れてYouTube観るのもいいよ~照れ



子育て中は、菅原裕子さんのコーチングの本、めちゃくちゃ読んでたな~笑い泣き



そのお話はまた改めてパー






あ!そういえば、漢方始める前は、足の冷えもハンパなくて、お風呂に入る時は素足でお風呂の床歩けなくて(乗せれなくて)先に床をお湯で暖めてから足乗せてたな~笑い泣き



今はそれもへっちゃらになりましたおねがい


好きな本や、スマホ持ち込んでのんびりお風呂ハート

お薦めです音譜