こんばんは🌛


日曜日、義両親とわたしとムスメ、ムスコ
連れてドッグランに行ってきました🐕
(オットの実家、小型犬2匹買ってるのよ)





ベビーカーでお利口さんだった僕ちん。





家でワンオペよりは外に出たいなと思って
私もドッグランに便乗したキメてる



天気も良くて、ムスメもたくさん走り回れて
ご満悦だった〜〜良かった良かった!



がしかーし!



お昼ご飯をみんなで
食べようってなってから悲劇のはじまり。


オットのお父さんは
以前からちょっと自分のことしか考えられない
というか、ワガママというか
(ほんとにとってもいい人で嫌いではないんだけど)



1歳と0歳の子ども2人目連れてさ
ご飯探しってなるとやっぱり
フードコートとかファミレスが助かるじゃん?
お義父さんはもう中華の口で。笑
小さな街中華的なお店3軒くらいピックアップしてるの。子ども抜きで大人3人入るのもやっとってくらい小さいお店。



案の定、行ってみると3軒とも結構な待ち時間で無理だねーってなったところ


お義母さんが
「ガストとかイオンはどう?」
って提案してくれたの🤩


お、いいぞいいぞー!


って思ってたら

お義父さん「ガストもイオンもないやろ🤔」

ってバッサリ。笑



っーーーえーーー!?


ならもう私たち抜きで
義両親だけで食べて下さいって
よっぽど言おうと思ったけど


義父の「よし!あそこの洋食店行ってみよう!」

ってそこに行くことになったの。



でも、1組待ちで、
中覗いてくるから〜ってお義父さん店内の様子見てくれて
よし、見た感じもうすぐ出るお客さん2組あるからここにしようって
店の外で子どもら連れて待つことに。


しかも日陰なくて暑い暑い。
3ヶ月の赤ちゃんと1歳10ヶ月の子どもと
日に当たりながら結局30分くらい待ってやっと入店。



お店に入っても

お義父さんって特に子どもの面倒を見てくれるわけはなく
自分はそそくさ食べてはいごちそうさま☺️
って感じなの。笑



「もう一生一緒に外食行かねぇ」


って誓ったよね。
オットがいればいいけど抜きでは絶対行かない。真顔



嫌いではないんやけど
義父ってそういうところあるから
ちょっとんーーーーって感じになるのよね🫠



義母も、もうちょっと強めに言って欲しいものだ。




うちの両親は絶対子ども優先で
そんなことないのになーーって比べちゃう泣き笑い



まあ、オットには申し訳ないけど
義父の文句言ったった🤣(笑)ごめん




楽しかったけど
それ以上に大変だった日曜日でしたキョロキョロ