こんにちは口笛



最近は料理にハマっています🧑‍🍳🥣


ムスメが生まれてから(約2年前)
今まで特に興味もなかった料理に目覚め
栄養などすごく考えるように。



母乳をあげてるときは
自分の栄養がムスメにいくから
栄養のあるもの食べなきゃ!
と野菜やお肉、お魚、きのこ類など
とっても気にして食べており
ムスメの離乳食が終わり始幼児食になると
大人分を取り分けているので
醤油や塩は少なめにして栄養のある食材をと
毎日献立を考えています🍳🧂



ほんとに今まではお恥ずかしながら
3食パンでもOKだったのに(笑)、
こどもが生まれて変わったな〜と思う
自分の一面でした笑ううさぎ







春は

新じゃがや新玉ねぎがほんとに美味しい🥹🤍



お味噌汁に入れたりサラダにしたり𓌉🥗𓇋

美味しくて使いやすい大好きな食材🌸



季節の食材を使って料理するのが

とても楽しいなと思うように。










器はほとんど波佐見焼😌


陶器は大好きで6年前くらいから集めてる。

いい器なだけで美味しく見えちゃう🤣






さて、タイトルにもある通り

先日大学時代からの友人から結婚報告を

受けました☺️



大学卒業してから社会人になって

私に子どもが生まれてからも頻繁に

会ってくれる友人で

涙が出るほど嬉しかったな笑い泣き飛び出すハート




その友人、実は昔

結婚を考えるほど長く付き合っている人がいて



でもそのお相手が

結婚はしたいけど今じゃない、

転職して上京したいと言い出したのです。


しかも結婚はその仕事が

軌道に乗ったらと

はっきりしない答え。



友人は、仕事も辞めたくないし自分の

生まれ育った場所を離れるのは嫌で

結婚をとるか、仕事や住む場所をとるか

天秤にかけたら彼との結婚は違うと

気づいてお別れしちゃった過去があるのです。



私も散々相談乗ってたから

とっても考えさせられた🥺




私も生まれ育った場所から離れたくないし

実家にも割と帰りやすいところに

(今住んでるところは実家まで車で1時間ちょっと)

住みたい願望強いから自分が友人の立場だったら

どうなるのかなぁと。🧐



オットとは付き合った時から転勤無しで

今住んでいるエリアから離れるってことが

確実にないのが分かってたから

付き合った(既に結婚前提でした)のかな。🤔



うん、多分そう。



バリバリの県外転勤ある会社勤めだったら

多分わたし結婚してなかった。笑


私も仕事辞めたくなかったし。



これってドライなのかなチーン



付き合うと結婚は違うなと

改めて実感したのでした真顔



でも、オットと出会って結婚できたのは

ほんとに私の人生の中で一番の幸運だと

思っててお互いの仕事や価値観だったりが

ドンピシャで合ってた人なのだよね。




友人もまたいい人に出会えたのが

ほんとに嬉しいし幸せになってほしいな🥰






人生のタイミングっておもしろいなウシシ