今日は

高校時代からの友人Aちゃんと

鶴屋デパートで待ち合わせなのだひらめき音譜


雨の中、傘さして歩き、

鶴屋の入り口で傘を閉じようとした

まさにその時‼️


ボンッムカムカ

大きな破裂音がした


私の前を歩いていた人も

驚いて私の方を振り返って見たよポーン


私の傘が、いきなり

ぶっ壊れたのだ‼️

何かが割れて大きなバネが飛び出して

傘の骨は砕け、広がったまま

閉じることもできなくなり

大型ゴミと化した傘泣き笑いヤベ〜


入り口に置いてある

傘を入れるビニル袋の

使い終わったゴミの回収をされていた

若い男性スタッフの方に

「今、傘がぶっ壊れてしまって…

このような燃えないゴミを

捨てられる場所をご存知ありませんか?」

とたずねたら

「あ、自分が捨てておきますよウインク」と

引き取って下さった飛び出すハート

ほんと助かった〜目がハート

もう神様だと思ったよ、ありがたかった〜飛び出すハート


Aちゃんに会って早速

一緒に鶴屋の傘売り場へGO‼️


デパートの傘はブランド物で

高価‼️

1本15,000円のがズラリ並んでいた叫び

「一番安い傘はどれですか?」と

店員さんに聞いたら

6,900円のやつだった泣き笑いそれでも高いわ


いや〜すぐに置き忘れて

無くすからな〜ちょっと不満


結局、鶴屋では買わずに

シモカワ薬局に売ってあった

1500円の傘にしたよ笑


傘を買った後、

中華料理を食べようと

紅蘭亭へ向かった


紅蘭亭には行列があり、

50分から60分待ちだと言われた悲しい


我々は待てなかったので周囲を散策…

すると同じ建物内の奥に

台湾料理?のお店を発見‼️

しかも空いている知らんぷり音譜ここでいいじゃん!





ルーローハンを食べた指差し 

安くて美味しくてお店の雰囲気も良かった♪


鶴屋では、

麻素材の涼しげな羽織り物を購入目がハート音譜

PTAで忙しい自分へのご褒美かな…ニコニコ笑

昨日はバッグもそう言って買ったけどね❗️


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する