PTA研修へ。御船町を訪れたよひらめき



役場に駐車して周辺を散歩していると…

音楽が流れてきた音譜


タイ料理飛び出すハートこのお店から音楽が…笑

ここで昼ご飯を食べてから行こう!よだれ


「右は辛くて、左は辛くない」と聞いて

左のゲンハンレーに決めた指差し


ジャスミン米の上にニンニクチップが沢山

カレーには鶏肉と豆が入ってたあんぐり


店の外で注文して受け取って

テイクアウトでもいいし店内で食べてもOKグッド!


店内で食べようキメてる


雑貨も沢山あったよニコニコ音譜異国チックで面白い


一番奥の席に座った指差し おお〜‼️ 目


ひな人形が…‼️ 目

くまモン…熊本らしい

ゾウ…タイらしい

カッパ…御船川の河童伝説が有名

ドラゴン…今年の干支

 なんとこれ全部、

お店の方の手作りだってびっくりマーク

 他にはない珍しいひな人形びっくりマーク


ホームページで見たら歴史あるお店だったダウン


食後、また散歩。

中学校前に人々…卒業式だったみたいね指差し

さらに歩くと…


ティラノサウルス‼️



恐竜博物館だよ目がハート 

数年前(熊本地震よりも前)に

娘と一緒に観たことある。

NY自然史博物館を彷彿とさせるような

見応えある立派な施設だったな…指差し

今回は時間無かったので入らなかった。



肝心の研修会場、

御船カルチャーセンターは

何処だ何処だ??

恐竜博物館の周りを歩きまわったよ…泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する