年明け初出勤のために化粧をしながら

NHK番組の朝イチを見ていた。


テーマが気に入ったよ目がハート

「お正月休み明け

やる気1%レシピ大集合」


コレはまさにヤル気1%の今日

私が求めていたレシピだ‼️


コレを夕食に作ろうと決めたのだ指差し飛び出すハート


超簡単そう‼️だから笑

作ってみたよひらめき


材料は、豚バラ肉1パックと2個

パックからそのままの形で滑らせて

フライパンにのせて塩コショウ。

それから中火で加熱し始める。

5分くらい焼いて裏返したところ。ダウン

裏面も2分くらい焼き、肉を半分に畳む。

出た油をペーパーで拭きとる。

肉を端に寄せて空いたスペースに

卵2個を割り入れ、箸で混ぜる。

薄焼き卵にして肉を包む。

野菜も欲しかったので、

もやし、しめじ、人参をレンチンして

皿に敷いてその上に盛りつけたよひらめき

青のり、鰹節、マヨネーズ、おたふくソース

トッピング指差し音譜


それからもう一品、

「鶏じゃが」を作ったよ。ダウン

レシピでは

鶏肉、じゃがいも、春菊を使うことに

なってたけど…


あいにく春菊が家になかったので

代わりにピーマンにしたよ指差し


シューマイはレトルトダウン


ごちそうさま‼️


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する