中1娘の期末テストが終了!


テスト前に娘と約束していた。

学年1位になったら

『ゼルダの伝説 』(Nintendo Switchゲーム)を買ってやる。なんなら賞金1万円もつけるよ!と。


(私の場合は、学年1位になったら世界一周旅行に連れてってやると親に言われていた)


「どうだった?テストの出来は?1位になったらゼルダだったよね?」と娘に聞くと


3位以内に入ればゼルダで、1位はゼルダ&1万円だよ!ママ約束忘れたの?」と娘。


ええ〜!?

3位以内だと勝手に話を変えている‼️


帰宅した旦那に話すと、

「300人はおるやろ?3位も無理、無理。

好きに言わせておくたい!」

と涼しい顔ぶー


数日後に10位以内がゼルダだったと

都合よく話を変えられないように、

「3位以内はゼルダ、1位はゼルダ&1万」

急いでカレンダーにメモしたキョロキョロ