コメントしてくれるみなさま、いつもありがとうございます笑い泣き

毎晩1人晩酌してる時に読むコメントが
楽しくて楽しくて楽しく楽しくて
ロング缶5本なんてすぐ無くなっちゃいますベル


みなさまのおかげでアル中だぞ♡(黙って寝ろ)


---------------------



今日はネイルサロンに行ってきました!
私の月一の楽しみなの!!!!


子どもたちを夫に押し付けて
1人の時間を過ごすっていうほんと幸せな時間…♡


いま、夫と数ヶ月ほど口をきいてない状況なんだけど
スケジュールを共有するアプリをずっと使っているから
家を空けたい日は事前に登録してスッと家を出ていくというスタイルでストレス発散しています。笑


便利な世の中ですね!!!!




という事でネイルサロンの話なんですけど、
4〜5年ほど休んでいたネイルケアを再開させることができまして。


単に1人時間が取れなくなったって理由が
ネイルケアができなくなった大きな原因なんだけど、
まぁー昔からネイルサロンに行くのがあまり好きじゃなかったので
上の子を妊娠した時期から行かなくなってたんですよねー。




両手突き出して数時間もジッと座り続けるのって苦痛じゃないです?

私の腹筋と背筋が貧弱すぎるのが1番問題だとわかってはいるけども!

まぁぁぁーーあの体勢が苦痛。嫌!!

冷蔵庫に缶ビール4本残ってると思って買い足さなかったけど
家に帰って見てみると1本しかなかった時と同じくらい嫌!




だってさ、
施術中は手持ちぶさたで眠気にも襲われるし、
両腕を差し出してるから背もたれ使えないし、
産後で体を支える筋肉がファラウェイだからグラグラするし、
腰に神経痛持ってるからビリビリビリビリビビディバビディブーだし、
要はおばさんには拷問かと思うレベルできついわけさ。



だから腹筋がない人を代表して叫びますけど、
ネイルサロンに普通の椅子は向いてない!まじで!


もっともっともっともっといい椅子
どこかの金持ちさんに開発してもらいたい!!他力本願爆発!
お高いサロンにはいい椅子があるのかなぁ。。



そんな文句タラタラの神経痛おばさんですが、
ネイルとヘアを同時施術してもらえるお店を
近所に見つけることができたので無事再開したのです!!








控えめに言ってほんっっっっっと最高。




完全個室になるシャンプールームみたいなとこに通されて
ウィーーンってシャンプーする姿勢になるんだけど、
ネイリストさんも同席して横たわってる私の爪をお手入れしてくれるわけ笑い泣き


生まれてこのかた永遠にガサツだから
深爪+ささくれ+関節太いっていうお手てなのに
文句一つ言わず黙ってケアしてくれるわけ笑い泣き



正直、
ヘアケア(ヘッドスパ)もやってもらうからお値段は高くつくけど
横たわって髪も爪もケアしてもらえる時間が幸せすぎて。
こりゃー今後もケチってられない。。


なんかね、
画力ないから文字で表すと、
王様の椅子に座った叶恭子さんになった気分!

恭子さんが横たわって髪と爪をケアしてるのか知らんけどなんかそんな感じなの!!!!

「美香さん、今後3年分の予約を押さえててくださる?」って感じなの!!




でね、
今日もそんな幸せな時間を満喫して家に帰ったけど、
幸せなまま終わらないのが私の人生。←



子どもたちが家にいなかったからさ、
「ご飯作るのめんどくせーー」ってなっちゃって

いま流行りの○ーバー○ーツとやらでタコス🌮を注文したわけさ。




みなさまもご存知の通り、タコスってこれですよ。


私がオーダーしたタコスも
ちょうど右上にある写真のような画像でしたね。




で、
届いたのがこちら。↓




たまたまメジャーを片付けてなかったので比較用に撮影したけど、、わかります?伝わります?




↓横顔。





ペラペラの神様。
メキシコ人が見たら発狂するぜ、これ。


いや、日本人の私でも発狂だわ。




私は子犬か?
餌じゃねーんだから。




いやーびっくり。

これ1つで350円原価50円もしないはず。
3つ頼んだけど4分で食べ切りました。



うーん。

ちょっと暇ができればタコス屋始めようかと思ってるし、←
このあとロング缶のビール3本をどう処理しようかと悩んでます。