余白って大事だと思うんです。(キッパリ)
余白がある事で何だかオシャレというか、
エモく見えたりするし。


どういうこっちゃなんで、
より伝わりやすいよう哺乳瓶をモデルに写真を撮ってみますね。



はい!ご覧ください!


余白なし




余白あり


センスの問題?
そして哺乳瓶をすぐ洗ってないのもバレましたね!笑



とりあえず、
余白って大事だと思ってるので、
我が家のリビングも割と広めに造りました。


しかもアレコレ物を置きたくない派なので
いちおうスッキリさせてるんですが…





余白多すぎてエモすぎて。

余白にかかってる固定資産税を考えると寝れなくなるから、
毎日ここでドミノ倒しとかして活用すればいいんだけどそうもいかないよね。



てなわけで!
この余白をうまく活用したく、引っ越して初めて寝転がってみました!(活用なのか知らんけど)



我が家は吹き抜けなので約6mの天井。
初めて見た高〜い天井に新鮮さを感じるも、
存在を忘れていた火災報知器が目に止まり、、





エモ〜〜〜。


て、これ。
鳴った時の止め方をまだ考えてません。
あとで考えようと思ってたのにすっかり忘れてた。

みんなどうしてるんだろう。。
長ーーーーい棒とか準備してるのかしら。




あ、そうそう!!
書いてて思い出した。


リビングがこんな空間なもんだから、
テレビの音が反響しまくってまじで何言ってるのか全然聞こえないんです笑い泣き

これほんと引っ越して真っ先に困った問題で。


ドラマとかさ、
一字一句聞かないとストーリーについていけなくないです?

だから字幕を付けて観てるんだけど、
字を追ってるから演者さんの表情があまり見えなくてエモいったらありゃしない。(そろそろしつこい)


そんでもって、子どもとの会話でも難あり
テレビと同じように声が反響するから聞き取れなくて、
「はぁ?」が口癖になってるんだけど、
その「はぁ?」も反響して耳が疲れちゃうの。


赤ちゃんの泣き声とか特に酷くて、
あ、いまちょうど泣き出したから動画載せるけど、





伝わるかしら笑い泣き
ちょっとしたリサイタルになるの笑い泣き

しかも家中締め切ってても外まで泣き声が漏れちゃうからいろいろ不安もあって笑い泣き


ま、それはいいんだけど、

テレビ聞こえないのと会話がままならないのはストレスなので、
家造りでは音の反響も意識してエモってください!

わたしはめちゃめちゃ後悔よ笑い泣き