早い!早すぎる!!
気付けば息子、生後1か月を経過してました。
1か月健診を生後3週間あたりで受けてたからウカウカしちゃってた!
新生児も終わりなのね〜。はぁ〜寂し。。



わたし、娘の時から完ミ派でして。
正直今回は母乳にトライしようかとギリギリまで悩んだんですが、、
結局諦め、出産翌日に母乳を止める薬を飲みました!



という事で、お世話になってる乳母さんはこちらです。
ありがとう!!!!!!


ベビーザらスでおまけ(左の小箱×2)付きセットとして売られてるこちら、お値段は約8600円。
※哺乳瓶はおまけちゃうで〜

高っ!と思っちゃうけど
どうせ飲むのでセットで買うのがお得なんです。



そんな乳母さん育ちの我が息子。

生後8日で80ml、
生後15日で100ml、
生後17日で120ml、、と飲んだくれまして、
生後1か月頃にはおまけ付きセットだけでは足らず、ちょっと追加しました。
#追い乳母


なので、1か月のミルク代は約9000円です。

まだまだ飲む量は増えていくから、
高くなるミルク代は成長の証ですね♡
完母ママさんは0円なのかな…??尊敬!!!



ちなみに写真でセンターを陣取ってる120mlの哺乳瓶たちはもう引退
もうちょっと長く使えるかと思ってたけど笑い泣き

なので、これから哺乳瓶を買う方は160mlか240mlを買ってた方がいいかも!

それと、ミルク温度がわかりやすい+流水で冷ましやすいのはプラスチックよりね!
深夜にプラスチックでミルク作りするとイライラしちゃうからこれ大事よ!



そうそう。ミルク作りで思い出したけど、
もっともっと楽にミルク作れるマシンとか出来んもんなの?

ウォーターサーバーみたいにさ、
飲み頃温度でばしゃばしゃミルク出てくれるとすごい嬉しいんだけど。
2020年なんだから出来るんちゃうん?←

たしかに衛生面は気になるけど、
粉ミルクセットするとこは毎回自動洗浄する機能つけるとかさ、
…2020年なんだから出来るんちゃうん?←


バーチャル女性と会話するみたいな
おばさんには必要ないマシンより、
こんなの。


切実にミルクマシン欲しいわぁ。

子どもが離乳食始まっても
大人がココア入れて飲めばいいから
老若男女に需要あると思うで。(テキトー)