ナニキタ 4/25 “昭和言葉とちょっと最近の悩み” | Kis-My-Ft2〜北山宏光をコソコソっと応援ブログ〜

Kis-My-Ft2〜北山宏光をコソコソっと応援ブログ〜

Kis-My-Ft2 北山宏光クンの頑張っている姿を 陰ながらゆる〜く、たまに熱くなりながら応援しているブログです。




ポポロのおまけ♪


{FB76002D-686E-47F4-972C-79C934F88353:01}


{CF2F80E4-0913-42CE-B03C-58A63BC7CBD5:01}
チョロチョロと小動物がおる( ´艸`)笑


{00FB9110-AD7F-4BA9-BA57-15768F98DF42:01}
↑みっくん、何をしようとしてんのやろ??

{998137E1-4C5F-4F57-B4E7-61E116D7BE42:01}
↑おっとこまえ~♡


{C33F356E-C929-4C1D-9ABF-022691BCD252:01}
横尾さんが母すぎてww ツボ(・ω・)b




ナニキタです!


キスマイ 北山宏光 ナニキタ~

こんばんは キスマイフットツーの北山宏光です
この時間はキスマイ北山宏光ナニキタのお時間でございます

今日は特別企画、昭和言葉クイズに挑戦してみたいと思いまぁ~す
さぁ、スタッフさんからカンペをいただきましたよ
「今回北山くんは、リスナーの皆さんから募集した昭和言葉5問に挑戦してもらいます。
人や地域によって多少の意味のズレがあるので、だいたい合っていれば正解とします。お~ 3問以上正解出来なければ、罰ゲームとしてナニキタ特製とっても苦いドリンクを爽やかに飲み干してもらいます。がんばってね」
ということでございますね~ フフw ほんとに苦いんでね、ちょっと飲みたくないです
絶対罰ゲーム受けないように頑張りますっ

じゃあ それではまず1問いきましょうか?
え?! すこんくまけ?! すこんくまけ??
何それ??すこんく??
たぶんこれ なんか略してんだな
スコン、スカンク、スカンク!
スカンクって確かオナラするやつよね?
ニオイに負けた!鼻が耐えれない、負けた!
ブッブーー !!
なんだよ!
スポーツなどで無得点で負けること
あっ綴りはスカンクと一緒なんだ、いや でも全然出てこないよ そんなのwww
近かったな 途中まで~なんだぁ~
えーっもう1問だめでしょ~?

じゃあもう次、取り返しますよ、2問目!
しぶちん? フッw しぶやのチンパンジー
しぶやの…渋谷出身のひと!
おれ、おれっち、しぶちんだよ、みたいな
渋谷のちんちくりん!!
ブッブーーー!!
はっや〇※△×
あっ!ケチな人?関西の方でよく使われるそう
なんで しぶ なの?あ、渋ってるってことか!ハァ~
北山くんのまわりにしぶちんはいますか?
あ、宮田です

やばい もうリーチだ!
結構難しくない?!
これ ねん、年代上げたでしょ、これ
なんだよ、おれ やだよ苦いの飲むの
まぁいいや、でもいかないとね、これ3問正解すればいいでしょ、逆に もうそれいきますよ

じゃ3問目!
はんどん? はんどん?
壁ドンのなに?ちょっと違うようなやつなのかな?
はんどん…あっ!ライス少なめだ!
どんぶりの半分…ではない!ではない!
う~ん どんぶりの半分ではない!
はんどん?小学校ぐらいは経験している?
半分…ドッジボール、半分…
土曜日がヒント?
あ!あれだ!午前中に帰れるやつだ!
ピンポン♪♪
おっしおし よしよし!!ww
午前中で授業、仕事が終了する、半日休日のこと
諸説ありますが、半日ドンタク 
え?!ドンタクはオランダ語の日曜日 へぇ~~!!がなまったもの
はぁ~~!!

いきましょうか4問目!
頭がピーマン? なんっだよこれ 全然わかんねーー
パーマン♪ピーマン♪プーマーン♪(パーマンの歌うたってます)
ピーマン、頭がピーマン…あれ 頭
あ!あれちゃう??(なぜ関西弁)
中 ピーマンすかすかじゃん、だから入ってないってことだよ、頭が悪い!!あ、頭が空っぽ!
ピンポン♪♪
ハーーイ♪いいじゃないこれ
ピーマンみたいに頭の中が空っぽという意味、ほぉ~結構ピーマン…おれのまわり多いですけどね フフww
まぁ、まぁ二階堂は結構ピーマンよりだよね、うちで言ったら
まぁでも、それが良さですけどね
うん、今4問目ですよね?あと1問正解すれば苦いドリンクからは逃れられる

さぁラスト1問いきましょうか
たかびー?ちょっと待ってくださいよ、5問目でいいんですか、これ
いいんですか、これ
北山、これほんとに飲まないですよ、ほんとにこないだも 帰りほんとイヤだったんで
もう胃がなんかヒクヒクするというかさ
たかびー あれですよ、た・か・び・しゃ
だから高飛車な人をたかびーといいます
ピンポン♪♪
おおっしゃ きたぁーー!!
これは分かりますよ!
昭和なめんなよ~ フフフw 昭和なめんなよ~

はい、それでは結果どうでしょう?
パーーン パカ よっしゃ! パカ パカ パカ パッパパーーン♪

乗り切ったね~ほんとに苦いの飲みたくないから
手加減しないから~いつも
いや、おじさんじゃないでしょ あなた!フフw ちょっと知ってるぐらいでしょ!

いやでも、半ドンとかさ、結構昔の人凝りすぎだよね、う~ん 一時期なんか 最近もそうだったりもするけど
たかびーはなんか たまに使ってる人いるんじゃない?いまだに
すこんくまけ、これは全然分かんなかった
すこんくまけ、よく出てきましまね、これよく引っ張ってきましたね う~ん
これ 3、4人からきてるんだ!へぇ~これ難しいわ~ たぶん誰も分かんないと思うよ
ほぉ~ いや、良かった じゃあ今回飲まなくて済みますね、ちょっとおじさんって悪口言われましたけど
さぁww ということで、今日はですね5問中 正解したのは3問でございました


さて、今日は特別企画、昭和言葉にチャレンジでトーク力を身につけて参りましたが
なんで、なんか最後、おじさんとか言われてさ~ フフフww
いや、なんだろな おれね、ほんとにね、自分でね~年齢と精神年齢が絶対合ってないよの!
舞台もさ~やっててさ~後輩の子とかと並んでるけど、後輩より若い自信あるもん、なんか、一見 みかけ!
なんだろ だから逆にこう、ちょっとそん中でもリーダーみたいな役をやる時に、なんかこう、そういう圧が出ないというか
それが最近の悩みかな

はい、ということで(略)

それではまたお会いしましょう
キスマイフットツーの北山宏光でした