*いつも訪問&いいね、ありがとうございます*

 

2月ころからずーっと残業が続いてて、生きる屍状態でしたが、先週は仕事が一段落。
少しHPが回復しました。

また来月は残業三昧だろうけど。。

 
SORA*deptです。
 
 
______________________________ 
 
 
 
生きる屍だったため、キャンプ行きたい・・・とは思っていたものの、全然行けずにいました。
行こうと思っても、子どもの習い事とか天気とかが合わずに行けなかったり。


そしてこの土日、ようやく今年のキャンプ解禁です!!


次男が学年行事だったので(次男、1年生になりました)、帰宅後お昼過ぎに出発。
お昼ご飯は車内でコンビニごはん。

家から20分。
ホームキャンプ場(と、母がひとりで勝手に思ってる)到着。



久しぶりすぎたから、テントの張り方覚えてるか心配だったけど、すんなり張れた。

なんなら過去最高記録の時間だったんじゃないかな。
いや、測ってないから知らんけど。感覚的に。


でもタープ張る元気は残ってなくて。
タープ張るつもりだったからはね上げ用のポールも持ってってなくて。

タープのポールで無理やりはね上げた。笑



いっつも下2人が2人がけベンチで寝そべって、邪魔だ狭いだのと喧嘩するので、購入したコット。
子どもたちに人気でした☆
喧嘩することもなく、各々が好きなタイミングで寝そべって休憩したり、ゲームしたりしてました。

夜も「父ちゃんはいびきがうるさいからここで寝て」と次男にインナーテントから追い出された旦那がコット寝。
これでばぁばぁも一緒の6人キャンプも寝るとこに困らない。

買って良かった☆



2人がけベンチをやめてコットを投入し、更にDODのスゴイッスも投入。

コットもスゴイッスも、実は密かに野望を抱いているソロキャンのためのギアだったりする。笑
いつ行けるものやらわからんけど。

そしてテーブルも、簡易のおりたたみ式のテーブルをやめて、全部IGTに。


車の搭載量が減って、荷積みがめっちゃ楽ちんだった!!


冬の間に、キャンプ行きたい病でいろいろ買っちゃったけど、正解だったなー♪と自己満足してました。




夕飯はいつもの焼きそばと、



カット野菜にトマト乗せただけと、



いつもの、子どもたち大好きなガーリックシュリンプ。

何食べたいか聞いたら、焼きそばとガーリックシュリンプだったので、今回は炊飯なしの簡単ご飯にしました☆



ほりにしを忘れてしまったので、即席ドレッシング作成。
桃屋のきざみにんにくにオリーブオイルと塩コショウ。
うまかった。




焚火台も今回は大きいのは持たずに、子どもが火遊びができればいいやと思って、これまたシーズンオフ中にMakuakeで買ってしまった、ZOTMANの小さい焚火台にしました。

これも搭載量減った要因のひとつ。



小さいから、その辺に落ちてる桜の木の枝とススキの穂などなどで焚き火。

火遊びには十分でした。



それから花火。

ヘルメット被ってる子は、先にキャンプに来てた親子のお父さんが、なんと高校の同級生で!
その同級生の子。

プチグルキャンも味わいました。



花火を終えてテントに入ったころから雨が降り出し、朝6時位まで降ってたため、あまり眠れず。
起床は7時。
同級生の子どもの声が聞こえて、起きるか・・・まだ眠かったけど起きました。

朝ごはんは、昨夜の残りのわかめスープ。

子どもたちはピザサンドやバナナサンド。
ウインナー、目玉焼きなど。


私は簡単にコンビニパンをホットサンドメーカーで焼いて食べました。

子どもたちは友だちの子どもと一緒にずっと海で遊んでました。

足だけと言いつつ、服濡れるやつね。


私はひとり、少しずつ撤収作業。


朝はびちょびちょだったテントも、なんとか乾いた!と思うとまた雨がパラついて・・・の繰り返しでしたが、どうにかびしょ濡れテント撤収にはならずにすみました。


お昼は簡単にカップラーメン。

今回は簡単ごはんばかりで、それも楽ちんで助かった☆
無理しないキャンプ、大事です。



最後はお世話になったキャンプ場のゴミ拾い&忘れ物がないか確認して、
「ありがとうございました」
のお礼。

娘は、「さっきひとりでやった〜」と、団体行動せず。


準備と片付け大変だけど、やっぱキャンプは楽しい♪
来月もキャンプしたいけど、日にちがなかなか難しい。。

またカレンダーと睨めっこしなきゃ。


次のキャンプは2泊したいなー。。



See you next SORA*camp...