今日からGW。

そして、本日は次男の7歳の誕生日☆


コロナでどこにもいけないから、2泊3日でキャンプしようと思ってたのに。




ずっと雨予報。

それでも1泊でもいいから行けないかなーと、天気予報とにらめっこです。

どこにも行けないのに、佐渡には島外からの観光客が入ってきてて。
いつものGWに比べたら少ないし、お客さん来てくれないと観光業は成り立たないんだけれども。
緊急事態宣言地域のナンバーの車もたくさん入ってきてるとか。

そして、私たち佐渡人は、島の中ですら遊んだり美味しいもの食べに行ったりしにくい状況。


観光地に住む人たちの連休、ずらしてくれたらいいのに。
そしたらステイアイランドでも楽しめるのに。。


とりあえず、本日の次男の誕生会は、観光客は来ないであろうステーキ屋さんです。
先月の長男の誕生日にも行ったばかりなんだけどね。
また行くの?!って思ったけど、お寿司屋さんは観光客いっぱいだろうし、次男ナイスチョイスだったんだなと思いました。


あー。
せめてキャンプに行きたい。。

天気よ、回復してくれ。。