*いつも訪問&いいね、ありがとうございます*

 

本日2回目の更新です。

 

月末のスノーピークウェイに当たったわが家。


早速旦那に報告すると、
「その日仕事だわ。。」

まさかの休日出勤。。


せっかく当たったのになー。
どうするかなー。。


と一瞬考えて、すぐにピンとひらめく。


「ばぁばぁ、キャンプ行かない?」



今までもうちの外でごはん食べる時や、実家でのキャンプ(ごはんのみ)には参加していた私の母。

いつか一緒にキャンプ行く日もくるだろうと思ってましたが、こんなに早くくるとは。笑


「柿もぎの時期だしなー。姉ちゃんに相談してみてからな」

との返事。
そして伯母に連絡するとOKとのこと。


ばぁばぁのスノーピークウェイ参加が決定しました☆



そしてまたふと閃いた。

来週の島内キャンプも一緒に行くかな?


来週のキャンプは今までで1番近いキャンプ場。
更には実家へ帰る途中にある、1番馴染みのあるキャンプ場。

確か母も若い頃ここでキャンプしたはず。
子どもだった私は海水浴だけ参加したような気がする。。


「月末キャンプの練習に、来週のキャンプ行く?」
と聞くと
「行く。トイレあるよね?」
と。


10数年前に大腸がんを患った母。
一時期人工肛門にしていた影響から、排便障害があり、調子が悪いと頻繁にトイレに通う必要があるのです。


ということで、かなりのスピードでトントン拍子に3世代キャンプ計画がスタートしました。


母が行くことで、いつもひとりで準備していること、ひとりで準備しきれないことが少しお手伝いしてもらえそうなので、ちょっと心に余裕ができました☆ 



See you next SORA*camp...