*いつも訪問&いいね、ありがとうございます*

 

コロナ禍で3キロも体重が増えたSORA母。
来月の人間ドックに向けて減量せねば!
と思っていましたが、全然減らない体重。

すでに今年のドックは諦めモードです。

 
SORA*deptです。
 
 
______________________________ 
 
 
 
お盆に実家の畑でプレキャンプをしたSORA家。

今日からはいよいよ"ホントのキャンプ"です!!



さて、今まで我が家が島住みなことはお伝えしてましたが、どこの島かまでは書いてませんでした。

けど、キャンプレポするにはやっぱり島を明かさないと書きずらい。。
そして、ホントは大好きな島のことをいっぱい書いて、みんなに知ってもらいたい!!

と、言うことでSORA家の住んでる島を大公開!!


我が家が住んでる島は、新潟県にあります。

その名は、

佐渡島

え?気づいてました??

え?どうでもいい??


そんなこと言わずおつきあいください。( ̄▽ ̄;)



日本海に浮かぶ島佐渡は、東京23区と同じくらいの面積の、沖縄本島を除く島でいちばん大きな島です。



出店︰Google

SORA家が住む佐渡の玄関口両津から、今回のキャンプ地「関岬オートキャンプ場」までは1時間半の道のり。

街中を通って南回りのルートと、へき地を進む北回りのルートがありますが、行きは北回りのルートにしました。



途中で通過する景勝地・大野亀。





この近くにもキャンプ場があるので、泳げる夏に来たい場所。



キレイな海を眺めながらドライブは続きます。



キャンプ場までもう少し!

それにしても、佐渡の景色はやっぱり気持ちいい☆(*´ ꒳ `*)


SORA母、大学の4年間こそ東京ですごしましたが、それ以外の36年間はずっと佐渡住みです。

もう、佐渡以外では生活できない体です。



自宅から1時間半。

やっと到着です。


受付で全員検温をして、先にお支払い。
お会計はキャッシュレスもできましたよ☆

ここのキャンプ場のチェックインは通常13時から。

けど、この日は地元の建設会社のイベントがお昼からあり、管理棟およびその周辺の駐車場はイベント会場になるということで、電話で予約した時に、
「早く来てもいいよ。早めに入って設営してしまった方がいいだろうし」
と言ってもらえ、11時頃にチェックインさせてもらうことにしてました。



受付のおじちゃんが、「1番眺めのいいとこにしといたよ!」と言ったサイトのNo.は【9】。



場内マップ。

トイレは【3】の横が直線距離だと近そうだったけど、道を歩いて行くには【12】の隣のトイレが近い感じでした。



おっちゃんが言った「眺めのいいサイト」。


なるほど、サイトから大野亀が見えます。

オーシャンビューではないけれど、確かにこれはこれでいい。



8月の終わりのお昼前、滝汗かきながら、熱中症になりかけながらテント設営。

テント設営の仕方の動画を旦那にLINEしといたのに、見てないって。。(`-д-;)

私の指示に従ってお手伝い程度の働きの旦那。

マジで使えない。。


なんとかテント設営し終え、(ルーフシートは力尽きて設置せず)管理棟にアイスを買いにいく途中で撮った我が家のサイト。


テントの向こうに大野亀。

いい感じ♪


佐渡サイコー!
キャンプサイコー!!


さて、もう一休みしてから釣りに行きますか!


 

See you next SORA*camp...