*訪問&いいねありがとうございます*


最近めっきり更新が遠のいていますが、キャンプ用品はもういつでもキャンプ行けるぞ!ってくらいに揃ってきました。

でもまだキャンプの予定は未定。。

SORA*deptです。


キャンプ用品がぐぐん!と増え、それまで玄関に置いていたものが置けなくなってきました。


キャンプギア収納作らなきゃ💦


と言うことで、私と子どもの寝室兼自室にあったスチールラックをお引越し。

ごちゃっと、ほぼ使われていないものが押し込められてたスチールラック。(ビフォーは見せられない。)

何にもなくなって、なんだか気持ちいい☆



そして、こちらに移設し、キャンプギアを収納!!

圧巻。。

まだキャンプ行ったことないのに。。( ̄▽ ̄;)


そして、部屋の一角がキレイになった勢いにのって、3年前から夢見ていた【アトリエ作り】をやることにしました。


こちらもビフォーは酷すぎて見せられない。。



とりあえず物を物置部屋に運ぶ💦
物置部屋も、本当はキレイにしておもちゃ部屋にしたいんだよな。


窓際に机置いて、ミシン出しっぱなしにできるアトリエを夢見てました。

ラック作る?買う??
机も作る?買う??

と、部屋のサイズやすでにあるチェストやラックのサイズを測りまくり。

行き着いたのがこれ。



夢見ていたアトリエとはちょっと違うけど、何も買い足さず、あるものを整理して出来上がった空間。

椅子もおしゃれなの買わなきゃ♪と思ってたら、使ってなかった化粧台のイスがちょうど良かった。

机脇のラックは、廊下に私の服収納に使われてた、というより服が積み上げられて半分放置されてたやつ。
服を着るもの着ないものに整理して、これまた活用されてないウォークインクローゼットに収納。
ラックは新しい居場所へ。



長い間ソファに阻まれて、ほとんど役目を果たしてなかったチェストに布イン。




キャンプギア収納作った部屋に置いていた布を片付けて。


このチェストも子ども服用に使い始めたのに、ソファに阻まれてほとんど役目をなしてなかったやつ。



まぁまぁだね。


けど、何も買わずにこの空間を手に入れたのはすごく大きな収穫でした。

持っているものを見直して、整理して、また持ち場を変えて利用できるって素晴らしい。


この後は壁に棚つけたり、有孔ボードつけたり、窓にDIYでディスプレイできる窓枠作ったりしたい。
これはちょっと買い足さなきゃだけど。。


スチールラックを移設して何もなくなった場所には、新たなラックを買うつもりだったんだけど、何もないのが快適なので、なるべく買い足さずに物置部屋に仮置きした荷物たちを収納できればなーと、計画をシフトチェンジしてます。


昨日、今日と雨で外仕事できなかったので、かなり片付けが捗った☆

いやーな梅雨も、こんな風に有効にすごせるといい気分です。


see you next SORA*days...