*いつも訪問&いいね、ありがとうございます*

 

離島住みなのに船にめっちゃ弱いんです。
波が高い日はもちろんですが、凪でも寝てないと酔えます。
ま、凪なら酒飲んでれば大丈夫なんだけどねー。
出張帰りはいつも酒我慢するのに必死。


SORA*deptです。
 
 
***SORA家の人々
長男・太陽(小3)
次男・青空(5歳)
長女・虹子(3歳) *名前は全員仮称です。
アラフォーの父ちゃん
アラフォーの母ちゃん
 
 
______________________________ 
 
 

今年キャンプデビュー予定のSORA家。
キャンプギア検討、イス編です。


保育園児が2人いる我が家、リビングスペースはロースタイルがいいかな?と思っていました。

で、目をつけたのがこのイス。
家でも使えそうな色やデザインのコンフォートチェアがいいかなと☆
収納がコンパクトなのもいいですよね!

でもいろいろ調べている途中、ヘリノックスは子どもがよじ登るとひっくり返るという記事を見つけました。

それ、ヤダな。。


10月のグランピングでアウトドアショップに行った時に、ヘリノックスがあったので、チビたちに実際に座らせてみました。

自分で座ろうとした娘。
やっぱりイスが傾きましたので、座らせてあげます。
そして降りようとする娘。
やっぱりイスが傾く。。

長男には使えるかもだけど、下2人は無理だなと断念しました。



そしてやっぱりこれかと。
いつものスノーピークのお店で実際子どもたちも座ってみましたが、自分で安全に乗り降りできる☆
これなら安心です。



もう一つ良さそうなのがこれ。
アディロンダックのスモール(上)はスノーピークのローチェア30よりも少し小ぶり。
レギュラー?(下)はローチェア30とほぼ同じ(背もたれが6cm低い)。
そしてお値段はかなりお安い♪

みんなアディロンダックでいんじゃね?!
と思いましたが、アディロンダックで我が家的問題点がひとつ。。

耐荷重。

スモールは耐荷重70kg、レギュラー?は80kg。

SORA父、体重80kgオーバー。。

SORA父には使えない。。(´0ω0)チーン



下2人はアディロンダックかスノーピーク。
旦那はヘリノックスかスノーピーク。
旦那だけならパチノックスでもいいかなw
私と長男はちびたちに合わせるか、旦那に合わせるか。

そんな感じですかね。


4月の手ぶらキャンプの時にアウトドアショップにも行くつもりなので、そこで実際に見て座らせて、決める感じになりそうです。

 

”キャンプギアの購入は、ちゃんと調べてちゃんと考えてから。”




次回いよいよお待ちかね、ギア検討してSORA母パニックの巻です。

誰も待ってないし。





see you next SORA*camp...