*いつも訪問&いいね、ありがとうございます*

 

今日は朝から動悸というか胸?胃?あたりがぐーっと押さえつけられるような苦しさがありました。
ストレス溜まると動悸や目眩がよくする私。
PMSもあるのかな??
楽しいキャンプのこと考えてがんばろう!
一生懸命働いて、ギア代稼がないとだしね💦


SORA*deptです。
 
 
***SORA家の人々
長男・太陽(小3)
次男・青空(5歳)
長女・虹子(3歳) *名前は全員仮称です。
アラフォーの父ちゃん
アラフォーの母ちゃん
 
 
______________________________ 
 
 

”キャンプギアの購入は、ちゃんと調べてちゃんと考えてから。”



スキレット、ホットサンドメーカー、ダッチオーブンについて検討しました。




次は一般的なお鍋やフライパンについて。


我が家の台所はIH仕様。
キャンプ用の鍋類もIH対応の物を基本に探しています。


鍋セットはかなり悩み中。

これ

と、これ



フィールドクッカーはIH非対応。

パンクッカーはIH対応。


とするとパンクッカーにしたいけども、高い。。(T▽T)

そして、お店で実際に触ってみた時にハンドルが取り付け式なのでガタガタする。

重いもの、例えばチャーハンとかする時になんとなく不安な感じがして。。

こないだの出張の時に、スノーピークの店員さんにも聞きました。


「これってやっぱりガタガタはどうしてもしちゃうんですよね?」


と。

そしたら、どうしてもしちゃうとの回答。


そうだよなー。。 


パンクッカーはディープ26ってゆぅ深型のフライパン?とシャロー26ってゆぅフライパン?と、ライス19という鍋?の3つセット。

ライス19はご飯が5合炊けるらしいので十分な大きさです。 

ディープ26使えばカレーやシチューなんかの我が家の子どもたち大好きなメニューも余裕です。


おうちでもつかえることも考えれば金額はそんなに気にならないんだけど、やっぱりハンドルのガタツキが気になるよー。(╥_╥)


4月の手ぶらキャンプでは実際にこのパンクッカーが借りられるので、使ってみてからですね。

使ってみたら全然大丈夫だわ♪ってなればパンクッカーかな☆



お次はケトル。


うちの子たちが大好きで、キャンプでも手軽に食べられる物と言ったら、カップラーメン!


5人分のカップラーメンを作るためには、カップラーメン1つに使うお湯の量が約300mlと考えると×5で1.5Lのお湯が一度に必要な計算。

必然的に大きいケトルがひとつは必要。



スノピのケトルは1.8L。




ユニフレームのケトルは1.6L。

どちらももちろん焚き火OKで、焚き火の灰が入らないように注ぎ口に蓋がついています。
金額も容量の違いくらいの差?

デザイン的にはスノピが好み。

お店で実物を見比べてみたいです。


ってか、鍋セット買ったらダッチオーブンとかいらないんじゃない??
なんて疑問も出てきて、ますます何を最低限揃えたらいいのか、混乱してきました。。

フリダシニモドル テキナ…



see you next SORA*camp...