*訪問いただき、ありがとうございます*


年明け早々、インフルエンザの猛威に襲われ、長男、娘は新学期早々1週間学校と保育園をお休みしてました。
私は高熱は出ないものの、微熱が出たり下がったりを繰り返し、関節痛と咽頭痛が続く毎日。
受診もしましたが陰性で、「現時点ではインフルとは断定できないので、お仕事も行っていいです」との診断。

ホントかよ??

お医者さんにはそう言われましたが、絶対インフルな気がしたので、職場にインフル蔓延させてはヤバいので、私も1週間お休みをもらってました。
仕事ヤバすぎる…。

なんとか無事だった次男も木曜から発熱。
インフルA(+)。
ま、数日の違いで発症してくれたのが不幸中の幸い。
翌週に発症されてたら、私の仕事考えただけで恐怖です。。


そんなこんなで、ほぼ家に引きこもってました(出かけたのは病院受診と発熱した次男のお迎えだけ)ので、キャンプ道具リサーチがめっちゃ捗りました☆

このリサーチ結果もこれから徐々に書いていきたいと思います。



前置きが長くなってしまいました。
SORA*deptです。


***SORA家の人々
長男・太陽(小3)
次男・青空(5歳)
長女・虹子(2歳) *名前は全員仮称です。
アラフォーの父ちゃん
アラフォーの母ちゃん


______________________________ 



キャンプを始めるにあたり、まずは子どもたちにテント泊の体験をさせようと思い、母ちゃんが目をつけたのがグランピングです。

実は離島住みのSORA家。
グランピングをするには本土へ渡る必要があります。
せっかく車持って本土へ渡るのに1泊じゃ船代がもったいない気がしてしまうので、1泊目はホテル泊、2泊目をグランピングで計画を立てました。

大きな公園とか行ったことない水族館とかであそぶ予定でいろいろ調べて、大まかに予定が決まってきました。


グランピング旅行について調べる傍らで、アウトドアグッズやキャンプのノウハウの勉強を進めていたのですが、アウトドアをやろうと思ったら避けては通れないブランドSnow Peakで何やら「雪峰祭」なる祭りがあることを知りました。

いろんなワークショップもあって楽しそう♪行ってみたいなー。。
と思ってたら、なんと!我が家のグランピング日程と開催が被ってるじゃないですか!!

これは運命に違いない。。

水族館も大きな公園もやめて、初日は雪峰祭に行くことに決めました!!
旅行プランはいつも母ちゃんの担当。
故に、行き先はいつも母ちゃんの独断と偏見で決定するのです。




そして肝心のグランピングは舞子グランピングに決定!




雪峰祭にグランピング。
楽しみすぎてニヤける。



see you next SORA*camp...