みなさんこんばんは。

私ハゲの遺伝子を持つ40代です。
いとこは、30代前半でタコのようにツルはげでした。

もちろん祖父もおじさんもハゲていました。

同じ祖父でありながら、私は濃い方ではないですが普通です。

実は20代前半から、シャンプーはサクセス及び発毛剤はカロヤンアポジカを使用していました。

しかし40代前半に急に薄くなったので、高級シャンプーである○ーマシャンプーに変えました。

最初はかゆいけど、大丈夫を信じて6か月使用したら、見る見る髪の毛が細くなるしかなりヤバかったです。叫び

そこでやはりシャンプーは安いけどサクセスに再びかえて、毎日スッキリ感があるし、毛根の油を根こそぎとってくれるので、髪の毛が太くなりました。

発毛剤は、モウガ(赤い箱)に変えました。ニコニコ

それから1年後にやっと髪の毛が復活しました。

それとここ1年位、就寝前に生卵をかき混ぜて(少々しょう油入り)飲んで寝ています。
結構効き目ある様です。

あと仕事で残業が続く日は、土日にしっかり睡眠を取ることも大切です。

特にシャンプーは、高価であれば良いということではないと痛感させられました。
今度私が使用しているモウガを写真でアップして紹介します。