第一印象で人生は決まる!
 髪人あきです!


 髪のヘアサイクルってのがあるんだよ〜。


 1本の髪の寿命は男性3〜5年、女性は4〜6年


 日本人の毛髪数は平均10万本。

 一日50〜60本は自然脱毛。

 毛髪の成長速度は1か月平均1センチ。

 
   髪も男性より女性の方が寿命が長いね!

 髪が抜けて〜って言っても、1日60本くらいは抜けるんだよ〜。

 まぁ、結構抜けるよね〜。

 まぁ、これから紫外線とか激しくなるから、なるべく紫外線を髪に当てないようにしてね!

 これが、秋からの抜け毛の原因になるからね!

 後髪を伸ばしたい方も、1か月1センチしか伸びないので、毎月切ってたら伸びないから、3か月に1回1センチほど切っていくようにするのがおすすめです!


 やっぱり、髪を整えるて気分があがるよね!

 シャンプーを変えたり、スタイリング剤を変えたりするのもテンションあがるやん。

 そう、明日はどんなスタイリングでたのしもうか?

 自分で自分に興味が湧くワク〜ウインク