レンタカーを借りて、

次に、向かったのはCDG空港。


遅れて到着した、初海外のKくんのお迎え。

さぞ心細いかと思いきや。


このブログも送っているのに、

出国前は全く連絡なし。

笑えるぐらいメンタル強し。


「CDG空港につきました」

というLINEな届き、

「ほんまに来れたんやな」

と安心。

っていうか、

「渋谷つきました」

みたいなノリで入国するのやめてくれ…。


レンタカー屋さんで時間がかかったから、

空港で、タバコを吸って2時間待ってもらった。


おかげで、空港の喫煙コーナーで、

いろんな国の人と交流?できたそうな。


空港のお迎えは、10分以内の停車なら、

CDG空港は無料。



そこから1分ごとに1€かかる。


急いで彼を見つけて、合流。


ちなみに、

ここのパーキングのスタッフは、

ほとんど前後の車を見てくれない。

日本とは違うのは当たり前だが、

「ここ止めろ」「いけ」などは、

信じてはいけない。

自分でミラーを見て、

確認しないと、

フランス人はすぐブープー鳴らすなら、

注意が必要。

己の運転技術が重要。


Yくんの計らいで、Kくんと合流。


レンタカーに乗り込んだ顔が、

笑顔で安心してたから、

やっぱり不安やったんやん!

初入国おめでとう。


とにもかくにも、

フランス東部へレッツゴー!