遅れてパリに来るKくんへ


今日の深夜に羽田発でパリへ。

楽しみ。

後輩が27日にパリに来るので、

ルートを書いておく。


初海外でひとりでパリに来るメンタルに乾杯!

Kくん頑張って!



到着は、22時で余裕。

羽田空港国際線第三ターミナル出発口に行き、

I という看板の所へ行く。

そして、機械にエールフランスを選択し、

パスポートをスキャンすれば、

航空券は出てくる。手荷物は0にすれば良い。

俺らはスーツケースがあったから1にしたけど、

手荷物のみなら0でいい。


荷物と航空券を持ちながら、

出発ゲートへ行く。

同じ階の右の方。

周りに店があるから、必要な物は買えばいい。

ただし、手荷物は、ハサミ液体はNG。

電子タバコはわからないから調べて。

みずほ銀行で、2万ぐらいユーロに両替してもいいかも。みずほが手数料がいいらしい。


Kくんは1万しかないから、

地方や蚤の市でお土産買いたいなら、

少し足りないかも…。

まぁクレジットカードあればなんとかなるから、どちらでも。


23時には手荷物検査場へ。

出国審査も、スキャンで終わり、

国際線のターミナルに入ったら、

あとは、149番ゲートまで歩く。

めっちゃ遠い。

飲み物や食べ物が欲しければ、

出国審査したあと買える。水とか。

飛行機に乗ればすべてフリーやから、

どちらでも。


飛行機に乗ったら、

パスポートとクレジットカードは身につけて無くさないように。

飛行機内ですられた後輩もいる。

気をつけて。


14時間のフライトは結構きつい。

酒飲んで寝るのが1番だが、

飲みすぎるとパリでつらい。


深夜に食事が出たり、朝方、朝食が出る。

夜は俺は断ったけど、朝飯は食った方がいい。

時差ぼけ対策。



飛行機内はトイレ行くついでに、

様々なスナックが置いてあるから、

勝手に食べて勝手に飲んでOK。

どれも美味しい。




疲れたら飛行機内ぶらぶらして楽しんで!