何故コツコツドカンが起こったのかその原因を突き止めたいと思います。
まず大枠としてトレードの一貫性の欠如があげられます。これは失敗しながら精度を上げていこうと思います。今回、メンタルは不思議と疲弊していません。
今回の失敗は選択と集中の乱れにあるように思います。
具体的には自己資金によるアカウントとプロップファームのアカウントをミラートレードしていることにある気がします。自己資金1アカウント:プロップトレード4アカウントを連動していたので自己資金の有効証拠金に対する損失割合がザルになっていました。損失一時4.5%超えしています。(含み損を含む)つまりプロップファームの損失割合を1.3%以内におさえようとしているので損失管理に整合性がつかないのです。よって今後自己資金による証券口座は辞めてプロップファームに集中しようと思います。といっても海外の証券会社兼プロップファームで自己資金を運用しながらプロップファームトレーダーになる挑戦が出来る企業があるのでそちらに資金を移行します。
これで私のトレード口座は全て外資系になります。今後税金の計算など大変かもしれませんがまず第一にプロプロップファームトレーダーを目指します。
損切りの引き延ばしは現時点の私にとって最もやってはいけないことだと思いま す。それは1年で出来たことを3年5年と引き延ばしたことを意味しているのと同じだと思います。この問題の解決に誠心誠意取り組みます。