れいな紹介ありがと〜!


れいなのあの持ち前の可愛さってすごいすよね。あの柔らか〜〜い、優し〜〜い笑顔はほんとに我々を癒してくれます。


なのに16期ロッカー会議の中で堂々の社不No,1に選ばれる才能の持ち主。天はどこか平等なのかもしれませんね。アーメン。




さてと。自己紹介せなあきませんな。自己紹介って知ってる人でも新しい情報出てくるからおもろいよね。読むの大好きです。



ただ私もありがたいことに、もうひとつブログを書かせて頂く次第ですのでそっちで色々話します!ここではかるーく!(書き方はふうかを参考に!)



☺️谷尾和浩(たにお かずひろ)


電話では必ず聞き返されます。一回電話で

「タニウオさん」って間違えられました。

誰が魚やねん。



☺️兵庫県明石市


ここが出身地です。生まれも育ちもここです。本初子午線は中学受験組には聞き覚えのあるフレーズなのでは?知らんけど。



☺️梶ヶ谷


現在の生活拠点です。17期やまへい、竹川真由と同じ生息地です。これまた偶然で、入サー当初、川村優杜と同じマンションでした。彼が2階で僕が5階。そんで16期みお・ななと同じゼミの人が5階にいます。


なんだこのマンション。



話を戻しましょう。3つ上に兄がいます。僕は2人兄弟の末っ子です。末っ子だからなのでしょうか、お喋りが大好きです。実家に帰るとずっと喋ってます。


コマでうるさいのも末っ子だからなのかも🙃



最近、「アスコット丸の内東京」という外国人ばっかりの高級ホテルで働き始めました。お部屋からは皇居、日本武道館、国会議事堂、さらには富士山まで見えます🗻

一番高いお部屋で1ヶ月の長期滞在したら、

お値段600万円です。


海外の貴族を相手に私は英語で奮闘しております。ただ、あんまり聞き取れない時は、満面の笑みでお応えすると決めてます。



おかげさまで、語学力じゃなく表情筋がメキメキ発達してます。ありがとうございました。

 


さてさて自己紹介はここら辺にして、本題いきましょうか!ここまで読んでくれてるそこのあなた!ありがとうございます☺️もうちょっと頑張ってね。













今回僕が伝えたいことは、



「あなたって、だーれ?」



ってことです。これひとつだけです。

別にこれを見たあなたの趣味を知りたいわけではありません。自己紹介をして欲しいわけでもありません。

考えて欲しいのは、





「あなたはesのコマにとって、どんな存在ですか?」





ということです。

この質問、あなたは答えれますか?



いまのみんなを見てると、きっと答えられない人多いんちゃうかな思ってます。【コマに来て、振り踊って、帰る】それだけの人に、なってないですか?


ダンススキルをたくさん伝授できます!

これも役割。

集合がかかったら真っ先に駆けつけます!

これも役割。

私語注意してます!

これも役割。


コマ生には実にいろんな役割があります。なにかひとつでも、自分はこれ出来てる!って胸張れるやつ、みんな持ってんのかなー。



みんながコマ出来てるのって、ほんとうにいろんな人の支えがあって成り立ってます。代表陣やってるとよくわかる。


外部施設係が施設押さえて、コマ日程係がえげつない量の条件をもとにコマ組んで、代表陣が学生部に全練習の施設キャパと時間と人数とタイテを提出して、やっとスタート地点。


そこからあきと、あやね、れいかなどコマ責たちが音源探して、振り作って、コマ日程を元に計画立てて、まーーいにちタイテを共有して、日々悩みながらコマしてくれてます。es Lockという重圧と闘いながら。



水面下でこれだけ人が動いてるとは想像しようともせず、何の役割も見つけず、ただ【コマに来て、振り踊って、帰る】だけの人


挙げ句の果てには返事もろくにせず、ぺちゃくちゃ喋りながらコマ受けて、ダラダラ行動してる人




     

















それはちゃうやろ。

















これは一年生の時から16期に対しても、そして後輩にもよく思ってたことです。あなたは、大丈夫?




僕が一番気をつけてる役割は、声出しです。

声出しって大事なんよな。


コマ責が話してるんだ!指示出してるんだ!って気づくから私語が止まる。なんかみんな前向きになる。真剣になる。本当に。


土曜日朝9時からの保土ヶ谷コマと、本番直前のKDN夜コマの雰囲気の差。それは返事の差です。


だから僕は誰よりも大きな声を出し続けています。いっつも冗談で声出すの好きやからな〜とか、末っ子だから〜とかいうけど、違います。


やる気がない。しんどい。そんな時にやる気を出させてくれるのはみんなの気合いであり、声です。


そういう支え合いがあるからこそ、僕たちは"個人"ではなく、「es」という"組織"の中でダンスすることを選び続けているのではないでしょうか。


人生の大学の4年間っていうサイコーに楽しい時間を、僕たちはesに割いています。そして特にこの三田祭は、本当にたくさんの人の苦労の上に成り立っています。




ちょっとぐらいはさ、恩返ししていこうや





ちょっとくらいはさ、コマ責の笑顔増やそうや





そんな「ちょっと」こそ、僕たちコマ生ができる唯一の仕事です。


その第一歩としてまず返事しようぜ。最初はどんだけ小さくてもいいから。


その先に、自分なりの「ちょっと」を追求していって欲しいななんておもってます。


次のコマ、次の通し、みんな変わってくれてるかなー。みんな声出してくれるかなー。そんなちょっとした期待を抱きつつ、このブログを閉じます。最後まで読んでくれてありがとうございました☺️





さぁて!来週(?)のロッカーズブログはぁ!?

一緒に予想してね。



短髪


飲食でバイト


その子の柔軟剤の匂いすき


色白


2ヶ月に一度くらいのペースで美容室へ行き、その度に必ずセットして帰ってくる。セットしてる姿そこでしか見たことない。(ちなめちゃめちゃ似合ってる)


最近なんかちょっと幸せらしい。


わかったかな?笑




ぜひ次回もお楽しみに!!