難しいことはよくわかりませんが





どうやら日本政府は





ヤバい水を海に流すようです。





災害も多い。





コロナも収まらない。





政治を行ってるのは




スピード感のないおじいちゃん達




本当に



この国ヤバいんじゃない?





僕らがおじいちゃんになった頃の日本はどうなってるだろう。




30年後




おじいちゃん「昔、人間は海で泳いでいたんだよ」




未来の子供「えっ!海は絶対に近づいてはいけない場所だと法律で決められてるよ!」




おじいちゃん「昔、魚という生き物がいたんじゃ。人間はそれを食べていたんじゃよ」




未来の子供「えっ!魚って教科書に載ってた絶滅した生き物だよね!」(恐竜のような扱い)





子供「人間は昔、ガスマスク無しで生活してたって本当?!信じられない!!」





おじいちゃん「そうじゃよ。空気もキレイだった。あの頃は近い距離で会話をしたり、握手をしたり、抱き合ったりしてたもんじゃ。」





未来の子供「日本って昔、栄えてたの?!」





おじいちゃん




「令和という時代まではな・・」





こんな日本にならないことを心から願っております。





☆SNSで言いづらい「今日の一言」を毎日投稿してます。よろしければ!

#くだらないです


↓↓↓

https://rensya-16.jimdofree.com/