まず最初に



いよいよ私!



コロナに疲れてきました!





ということをご報告させていただきます。
(猫の動画に癒やしをもらってます)



さて



人と比べるな


とは言いますけれども




比べたほうががいい事もある。





それは




努力量と行動量!



を知ることができる。




自分では頑張ってたつもりでも




他の人と比べると




圧倒的に努力が足りてないことに気づく



みんな凄い




めちゃめちゃ頑張ってる!



走ったり筋トレしたり




勉強したり副業したり




楽器の練習したりと。



むかしむかし


僕は小学生から高校生の時まで足が速いと思い込んでいました。ずっと野球部。




しかし、50メートル走で帰宅部に敗れたのです・・・



自分の位置を知り、実力を知る




ことも大事だと思い知ったのでした。



今でも




音楽で思い知らされることばかりでございます。



追伸



すっかり龍馬伝に影響されたので



「大河ドラマに出たい」と言い続けることにしました。