まずは筒香代理のオースティンが無事であることを祈ります。
顔に当たって流血とか。。

………


あ〜

あのとき◯なないでよかった



大げさだと笑われてもいいです。


よく分かってないだろうけどとりあえず運だけはいい子どももたくさん来てる中、「テレビで見るもの」だったプロ野球のオールスターを生で見ることができたちゃんおばです。

しかも最後の開催かもしれない、慣れ親しんだ古き佳き神宮球場で観戦できるなんて!

半世紀近くどんなに嫌な目に遭おうと道を妨害されようとひたすら耐えて真面目にそこそこ長生きして、もう取り返せないあれこれも数々あるけど、まるでご褒美のようなうれしいことがあるんだなあ。


あ、大げさだと笑われてもいいですよ。



ファンクラブの抽選販売「まさか老い先短い順に当選させたのかね?」と夫@虎党と話したけど第一希望が買えた。

我が家の年間指定席があるいちばん安いエリア。

引き取り期間が「こんな大当たりもうないかもしれないから、事故に遭わないようにしようね」と気を引き締めて由宇に行ってる間で、岩国のローソンで引き取ったチケットに記載されてたのは最果ての席でいいのに……いやいや最果てがいいのにご丁寧にも「神席」とも呼ばれる場所だった。


マスコットが出し物が終わるとこちらに向かって一斉に駆けてくるし、目の前で大西や床田が投げてたり確かに「神席」かもね。


だがしかし!
ここ、前に大柄な方がいたから打席は見えないしお客さんの熱気が上がるとともに温度が上昇してもんのすごく暑い笑い泣き
実際、我が家の年間指定席あたりに行ったら涼しかった。


ものすごく楽しくはあったけど、夫@虎党と「もう次はいいか」と。


なわけで、来年から抽選販売の応募数が2件減ります。



なお、村上ムランはトイレから出て手を洗ってるときに打たれてしまい、花火はパ・リーグ側で見ました。
トイレでGがダッシュしてて巨人のユニ着た方が「うわぁ……」って顔してたから「汚い球場でごめんなさい泣き笑い」と謝ってしまった。。。
それにしても巨人ファンは物議を醸すだろう応援らしきものされても心の余裕が違うなあ


「がんばろう!パリーグ」←パ・リーグではない

一生懸命書いた感じがいい!



大当たり(?)な村上と、夫@虎党がおとなりさんとトレードした近本。



自慢終わり。


↓二軍戦のようなライブですがご覧ください。