君が代歌って、オープニング映像も見て、つっつの応援歌きいて(?)……って久々だ。


「独特の空気が流れるエリア」と書かれているのを目にしたことがある一画が我が家の年間指定席。
ご常連もほぼ全員揃い、貸し切り状態の火曜日のナイター。

いいんだよ。ナイターはナイターなんだ。
日本のプロ野球なんだもん。

控え目なサイズのスタジアム球場で「横浜花火大会〜東京編〜」も見られてよかったではないか!(よくない……最後はどうでもいい2点も取られるし)


空の色の変化もよきかな(^^)
雨も試合中は降らなかったし。


グダグダの合間に夕飯。
じんカラ塩味が気になるも一人で食べるのはきついので、夫@虎党と来ることがあればそのときに〜と、


カツオのきりたんぽうどんを買いに行くも、旗が欲しくて「慎吾ゴーゴー5まぜそば」?そんなやつ。

ひとくち目は猛烈に美味しいと感じるも、これは大量に汗をかく選手向けの味付けなのか……煽り

今年の神宮球場はカツオのきりたんぽうどん一択かなあ。
旗のコメント「しったげうめえ!」もパンチが効いてるしw

濱田のハマカレー(海鮮カレー)がおいしいらしいから、それは食べときたいが。


そういやライアンのグダグダのあとは、無駄な2点まで点を取られなかった。

途中スマホで他の試合をチラッと見たら18-0で、ご常連のひとりが「ソフトバンクから5点でいいから借りよう」と。

そうだ、5点借りてあとは自力で勝てたかもしれない←

そのとんでもない試合のお陰でまるで葬列のようにゾロゾロ駅に向かうヤクルトファンが「楽天よりマシ」と。

楽天よりマシなのは2点でもとった阪神だ。

無得点はどんよりだ。。。

↓この日、曲順まで決まってるけど合間にどんな話をすることになるかは燕次第物申すちゃんとやれー!