春は花粉だけでなく、な〜んかポジティブの押し付け感がしたり、桜を呑む口実にして浮かれるお馬鹿さんがいたり、新たな環境に入る人だけでなく迎える方も落ち着いていた空気が変わるわけでゾワゾワしたり……


要は春が大嫌いだ凝視


でも川端様が一軍に上がってきたというニュースを目にした19日は「よし。もう1日生きてやる!」と元気に見に行ってきた。

 
つば九郎、つばみが新品にw


しったげうめえ!by石川雅規
(グルメガイドの写真のようにしいたけの飾り切りはされてないが1000円の球場飯として許せるというか、しったげうめえ!)

きりたんぽ大好物なんだよね酔っ払い


姿形の美しい万波は大活躍!
いつも二軍戦にいたので、まぐれでなく当たり前のように一軍にいるのが敵ながらうれしい。

でも打ちすぎよ!

山崎福也と伏見寅威がいるなんてのも、なんでしょう、ここ数年でいちばん強いときのオリックスにいた選手とか新庄め……


ファンクラブのご招待席は我が家の年間指定席付近を選べずこのへんにいましたが、ご常連に見つかりました。

ご常連はご招待券ではなくいつもの位置にちゃんとお金払ってるので、がさすです。

互いに元気でなにより。
今年もよろしくお願いします♪

なんて会話を始めたころには周りがお通夜モード入り、静かに飲みに走る方々多数でしたが、


私は500円に値上がりしたジングウキュウジョウスゴクカタイアイスと……


フレッシュネスがなくなったからジングウキュウジョウサイヤスネとなった350円コーヒーで午後のティータイムコーヒー
ついでにHUBもなくなって無念。。。

長年いるコカ・コーラの詰め所の方々と「野球場のコーヒーはこうでないと!」なんて話したけど本当にこれと内野の欅が最後の古き良き神宮球場かも。

そーいや川端様はチラッとお姿見せて、歌も全部歌わせてくれずに去りましたね。
今日は3回も打席があって2度打ったとか「なんでよ?!」ですが、きのうは今年初めて私が見ていたから緊張されていたのでしょう←春らしくポジティブシンキングしてみる

ところで打席に向かうときに音楽10秒しか流せないなら流さないほうがよくない?
10秒でも選手にはあの間は大事なのかな?
客目線では慎吾慎吾と合いの手入れられないし、山田さんの♪ミョンミョンミョンミョン……も切りのいいとこまで出来ないし、松本さん出ればB'zの「光芒」も流れるのに肝心なとこ入らないし……

B'zの光芒がこれからも流れてほしいけどさ、毎回よろしくない感じに「松本直樹」が話題になり悲しくて不安な春。
見ていて「やっぱりむーちょがいいなあ」と思ってしまううちは全然だよねえショボーン