正月はうまいこと実家行きを逃れたが、残してきた私物を引き払わないと実家の片付けをする資格がないとかって記事を読んだので仕事帰りにチラッと行ってきた。

今やってる仕事(先日のライブご覧になった方はお分かりの〜チュー)の場所が都心のなかでもさらに中心にあり、実家からのほうが近い地域ではあるんだけど、まあその話をしたら

「面白い仕事があるのねえ」

ってのはいいとして

「中央に出てきても中央の仕事じゃないのね凝視

とバッサリ斬られましたナイフ

「短大まで出してやったのに!」と言われたことがあるけど、今もそう思ってんだろうな。
(大学院からの大企業の弟には高い授業料出した甲斐があったとも言う……)

ん〜中央の仕事をする人たちも喜ばせてもいるかもしれない仕事なんだけどさ。


私は「オオタニサンはオオタニ家で末っ子に生まれたとこから大勝利だ」と思ってるくらいものすごく卑屈な人間だけど、いや、卑屈になっても仕方ないさとグッタリしながら帰宅。


いや〜先日のライブでも終わってからライブハウスのオーナーに「話の端々にしつこいくらい卑屈さが出てる」と言われましたわ。

4月と6月はご指導いただいたとおり「みんな〜!あたしの歌、聴きたいよね〜?」ってノリでやってみようかと。

とりあえず卑屈なやつがまだ公開中なので見といてください。



ドアラさんは黄色い席にも愛想を振りまいていました。