神様川端様のお誕生日でしたね誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキヨシッ!36本あるな指差し

「慎吾さんのお誕生日おめでとう!」的なメッセージが自分の誕生日よりも多く届いたかどうかはさておき、ご燕があった方々に私の家族のように扱われてる(?!)彼には「川端慎吾内野手(40)」となるまでばんがっていただきましょう!!


夢のない話に変わりますが……


割引シールが貼られてたら買ってもいいことにしてるもの。

薄いながらもメロンがのってたのになあ。
桃も大振りだったし、いちごのソースも下のクリーム透けないくらいだったし。
写真の右のほう、ぜんぶ桃とかマンゴーじゃなくゼリーの角切りも混ざってる。。。

ほんとに何もかもがとんでもなく値上がりしてる。
分かりやすい貧困層に入れないド庶民だって相当きついわな。
割引品でもプリン買ったり神宮滝行とか本拠地制覇してる人は文句言うなかもしれないけど、そんなことがなんとかできる層にバンバン買い物させて経済まわす方向にはならないのかなあ。。

野菜などの買い物をしない夫@虎党は「食材が値上がりしてる」と耳にしても現場(売場)を見てないから価格の移り変わりや「これしか買ってないのに○円?!」てな感覚が分からないようだけど、そろそろズッキーニやパプリカ、冬瓜みたいな変わり種が食事に出なくなったなとか、おかずは毎日違うけどいつも同じような野菜が入ってるなとか気づくだろうか?

ねぎ3本158円も今は昔。
今は158円じゃ1本も買えない日があるよ。

とりあえずしいたけ98円感謝(しいたけだけ。。。ほかのきのこは高い!)。

しかし

きのこで腹は膨れない笑い泣き