27日のライブ、視聴申し込みいただきありがとうございました。
まだご覧になっていない方が多いと思うので曲などは次回。


忘れかけていた福岡最終日のことをサラッと。


いやーアツいなあ。




川端様の出身地はこの貝塚じゃないけどアツい!


素晴らしい!


……泣ける。


福岡最終日もここだよ。


筑後船小屋は灼熱炎


しかし


こんな日も炎天下でファンサービスをするアンパンマンひよ丸……だっけな?
タマスタのマスコット。
鎌スタのカビーさん的な。
さぞ暑いだろう。。。


初日は雨と寒さで買わなかったあまおうけずり。
大行列でギリギリ買えた~!

丼メニューや麺類のどんぶりにかき氷入れた「どんぶりかき氷」もすごい売れ行きだった。

いやはや


試合が頭に入ってこない暑さ。

初日は貧打戦、この日はバカ試合。
どちらもある意味「競った試合」だったけどな笑い泣き


ん~。女子どもに人気だった北條は終わるかなあ。
高山・片山・板山のカタカタした響きの3山も。

高山は真中の事件(笑)からの阪神入りの新人王!で終わったなあ。

今の時点でトレードの話題にものぼらないし、ヤクルトで再生?いや、ないわー。

阪神二軍で、素人目にこれから一軍に定着できるかなと思うのは井上か?
強いチームだとなかなか割り込めないだろうけど、誰かしら調子落としたり怪我をするだろうからそのときに。

ソフトバンクのほうは生海(いくみ)という登録名の選手と「リクくぅ~んラブラブ」と黄色い歓声が上がる選手が特に人気あるのは分かった。
実力もそれなりかな?生海は見に行った2試合とも出ていたし。

「リクくぅ~んラブラブ」と叫ぶ中のひとりに彼が動くたびうちわ振り振りスタンドを橫移動する清潔感ゼロというか不潔な出で立ちのすごいふくよかな方がいたけど、その姿がリクくんの目に入ってもいいのか?!

ちなみにプレー中のスタンド橫移動など迷惑行為はたくさんのスタッフさん(ご年配の方々が暑さの中マメに交替しつつ働いている)が目を光らせていて、その場ですぐ毅然とした態度で注意されるからプレー中はウロウロしてなかった。

神宮球場の若いだけのボヤッとしたスタッフは研修に行けよと思うわー。
てか迷惑行為を止める役割は若いだけのよりご年配の方のほうが言うこと聞くのかも。


まあとにかく灼熱で帰りたいのに意地でもいたい人と一緒だったので、ギリギリまで滞在しました。。


帰宅して初日の録画を見たら映ってました。
青いポンチョ、日ハムのなんだよ(^-^;
阪神側で緑の着るよりマシかなと。