「食事会に熱っぽいと言ってる女がいて、なんだこんなときにと思った」

なんて言い訳みたいなことばかり言ってる素足革靴オヤジを助けるなら、岡江久美子さんを助けてほしかったよ。


ああ


やっぱり神様はいるけど、よそ見ばかり。


「天までとどけ」のお母さん役がほんとに素敵で、子役たちがうらやましかったくらい。
長男の昇平兄ちゃんが好きだったなあ。

そういや、劇中でシェフになった子と、主題歌「涙くんさよなら」を歌っていた川越美和(?)も亡くなったんだよね。
ふたりともあまりいい死に方ではなく。


13人の子どもにまともに食事と教育を与え、ひとりひとりをしっかり見ている親とか、思えばおすましスワンファンタジーの世界全開おすましペガサスのドラマだったけど、だから、余計に悲しいニュースが堪える。

……

悲しいニュースのあとに、なんだけど、愚痴。

Twitterで「テレワークしない人は悪とされてるのが嫌だね」みたいな話になった。

そうなんよ。

テレワークしない人は悪人決定みたいなことをテレビで話す胡散臭い連中。

やつらの仕事や生活は、現場に行かなきゃいけない人の仕事に支えられてるのに。

たぶん現場に行かなきゃいけない仕事は頭の悪い人がやる卑しい仕事、下層の仕事だと思ってんだろうな。

また明日も電車通勤。

テレワークの努力しない悪人ですけど(笑)、私の仕事が巡りめぐって中尾ちゃんの実家で役に立ってるのを知ったからがんばる。


私がいるのは、ご飯入れるとこに刻印された会社じゃないけど、まあ、巡りめぐって…。

って考えると、中尾ちゃんの実家にお弁当が並ぶまでにどんたけの人が、どんな場所でそれぞれの役割を果たしてるか。

弁当買ってきて……いや、買いにいくことすらせず、食べるだけの人には分かんないかな?分かろうともしないよね。
テレワークなんかできない人がたくさんいることなんか。




今日は旦那の誕生日に便乗してケーキ。



スポナビ「思い出の試合」は、なんと七夕のあれだった。
こんなの再配信する日が来るとは思わなかっただろうね。