はじめての方、ようこそ。再来、応援してくださっている方にありがとうございます。ハクジュと申します。

私の記事の紹介です。内容の振れ幅が大きいので、ご興味を持たれた方はまずこちらをどうぞ。

(※17.10.04、加筆。すみません、バージョン無印を誤って削除してしまいました。こちらをご覧ください。

(17.10.16、加筆。サブタイトル「1カラット①」から、「ひこ星」に変更)

今日二回目の更新です。さっきの記事はこちら。

しばらく創作性のない記事が続いたのでこんなのをどうぞ。

[ひこ星]

失った。
失ったものは形を変えて 何度でも帰ってくる
逢瀬は年に一度ではなく
世界中が 時間の全てがあなたであり
私の血はカラカラになったのではなく
世界中が 時間の全てが私の血であり
滑走路の上の飛行機も
群青の空も
白い花の繚乱も
時に嵐も恐怖も 音速の濁流も
私の魂を駆け抜ける
私を別のものに変え
孤独を別のものに変え
なくなった血を別のものに変え
私を月と涙と太陽に変える


[解説]

1カラットは2000~2005年前後に書いた作品群です。量産はしましたが、あまりにも未成熟なものが多く、今でも読める作品は数える程しかありません。しかし当時の成功作品の瞬発力は今では出せないものです。今は今で、別の味の作品を創っています。

[ちょっと待って]

自己紹介の「こんなブログです」の内容が旧くなってきたのを自覚しています。すぐにはバージョンアップできませんが、年内には何とかしようと思っています。

失礼いたします。ご覧くださった方に感謝。