最近の風の強さは尋常じゃない気がします驚き

 

風が強すぎて台風

外を歩くのも疲れる笑い泣き

 

体力を付けないとと思う

今日この頃です泣き笑い

 

 

 

 

ゴールデンウィークに

ペコのバレエの区切りとなる

発表会がありましたまじかるクラウン

 

この日に向けて

塾の先生にもお許しを頂き

4月は塾をたくさん休み

バレエを優先しましたドレス

 

お休みした分は

動画配信していただき

隙間時間にチョコチョコと

遅れを取らないように頑張って

勉強していました。

 

発表会を楽しみにする気持ち爆  笑

 

発表会が終われば、

受験に向けての日々が始まり

バレエができなくなってしまうと

寂しく思う気持ちショボーン

 

ペコも私もそんな複雑な気持ちがありつつ

進む時間と共に

徐々に気持ちを整理している感じでした時計

 

今回は衣装直しや

トゥシューズのリボン縫いなども

すべて自分でやったペコ。

 

私はレッスンの送迎と

当日の係で動いたのみ。

 

今までの発表会で一番

私は楽だったと思いますてへぺろ

 

なんでもやってもらうのを待っているペコが

大好きなバレエのために

自分から動く姿に

成長を感じましたおねがい

 

 

そして迎えた当日スター

 

今までの事を思い返すと

すぐに涙が出てきそうだったので

 

発表会を楽しむぞ指差し

という気持ちだけ持って

会場入りしました花

 

会場は、

プロの方も使用するような

大きな素敵な舞台でしたおねがい

 

当日ゲネプロ(リハーサル)

からの本番だったので

スケジュールに沿ってバタバタと

一日が終わりました汗うさぎ

 

でも今回は

共同開催していたバレエ教室の先生の方針で

公演中は

バイトの学生さんが対応をしてくれ

保護者は初めて中に入って

最初から最後まで舞台を見る事ができましたラブ

 

発表会をゆっくり見たことは

今まで1度もなかったので

最後のご褒美のようで

嬉しかったですチュー

 

1部はクラシックバレエ

2部はコンテンポラリー

 

ペコは普段はあまり感情を表に出さないタイプですが

1部は今までにない位いい笑顔で、

気づいたらこちらも口角が上がっているくらいでしたウインク

 

2部は逆に笑顔は封印うさぎ

真剣にすこし切なく踊る姿が素敵でしたニコニコ

 

最後の舞台を

精一杯楽しもうとして踊っている姿に

親として純粋に感動しました泣き笑い

 

 

バレエを通して

ペコは沢山の経験をし、

沢山の仲間に出会い

 

そこから沢山の事を学び

成長する姿を見せてくれましたウインク

 

ペコのこれからの人生においても

この経験がきっと活かされていくことだと思いますニコニコ

 

ペコとの約束で

7月までは週1のペースでレッスンに通いますが

 

バレエという習い事としては

一旦ここで一区切りつくことになります。

 

でも、ペコのバレエが好きな気持ちは

これからもきっと続いていくと思うので

 

いつかまた、今度は

自分の力で舞台に立てる日があればいいなと思っています照れ

 

「ママ!今度舞台で踊るから、見に来て!」

 

と招待してもらえる日を楽しみにラブ

 

 

 

バレエ漬けの生活が終わったここ最近のペコは

抜け殻になるのかな?

と思っていましたが、

 

学校で実施予定の実力テストに向けて

親が感心するほど勉強していますびっくり

 

実力テストって実力で受けるモノだからと

私が学生のときは勉強した記憶がありませんが、

 

1,2年のワークや問題集などを引っ張り出してきて

勉強をしているので

 

逆に息抜きに連れ出したり

休憩するように声を掛けたりしています。

 

塾も自由参加の補講には必ず参加し

志望校についても

自ら調べたりと

 

母親の私よりも

気持ちを切り替えて

受験と向き合っている感じですウインク

 

まだまだ長く続く受験生生活ですが

ペコが家に居る時間も増えると思うので

沢山話して

沢山応援して

 

ペコのサポートを頑張っていこうと思いますニコニコ