またまたご無沙汰しております笑い泣き

 

 

色々バタバタしつつ、

体調に波もありつつも

日常を送れております。

 

 

ペコは進級学校

 

ポコは卒業卒業証書入学桜

 

それぞれ新しいクラスや

学校での生活が始まっています。

 

 

まずはペコうさぎ

 

 

 友達と携帯

 

春休みはバレエ友や学校友と

よく遊びに出かけていましたバレエ

 

受験を頑張るために

必要な時間だ!

とかなんとか言ってました笑

 

学校友とは

今までLINEの交換はしていなかったのですが

連絡を取る必要があり

 

数人と交換したら

いつの間にか教えていない子にも

連絡先が伝わり

一時期、携帯を触る時間が増えました。

 

黙って見ていましたが、

ブームが去った後は

また元の感じに戻ったので

自分でコントロールできている様です。

 

基本、

我が家は携帯はリビングに置いておく

使う時もリビングで

というのがルールなので

携帯の所在が一目瞭然で分かるので

親の管理もしやすい気がします。

 

私が内容を見る事はありませんが

携帯を持つときに

チェックする必要がある場合は

中を見る事もあるよと伝えています。

 

携帯を持って1年経ちますが

今のところ、

携帯の使用に関するトラブルはありません。

 

 

 塾

 

塾は遅れている数学の補講なども

まじめに出席し、

 

バレエで出席できない場合は

動画を見てノートをまとめたりして

少しずつ、受験に向けて頑張っています。

 

先日、今年の県立高校の

英語入試問題を解いてもらいましたが

 

英作文などの添削基準が分からないモノを除いては

すべて正解していたので、

 

受験に向けての英語対策は

おうち英語のみで

ほぼ完了しているかなと思います。

 

あとの細かい文法事項を

塾で吸収してもらえればいいなと思います。

 

志望校が2つあり、

今どちらにするか考え中だそうですうーん

 

 

 バレエ発表会

 

バレエの発表会もいよいよ近づいてきて

練習も多くなり、

保護者の集まりもチョコチョコあせる

 

もう辞めると決めているので

そういう出事もちょっと面倒だな

と思ってしまうところがありますが

最後まで頑張らねば真顔

 

ですが、先日、

ダメ押しのような

びっくり驚きポーンの金額の

衣装代&ソリスト代の請求があり

 

もう本当に早く辞めてください笑い泣き

もうこれで勘弁してくださいチーン

 

って感じです。

ペコにはオブラートに包んで話してますが笑い泣き

 

正直な話、

娘をご指導くださった先生には感謝していますが、

ほんとうにビックリなお金を

今まで色々と請求されてきた過去があるので

先生とはお金の関係だとしか思っていません笑い泣き

 

それがバレエの世界よ!

と言われればそれで終わりですが、

庶民には理解できない世界でございます悲しい

 

ペコをご指導くださったことにはしっかりと感謝を伝えて

発表会でスパッと終わりにしたいのですが、

 

ペコから週1でいいから夏まで続けたい!

という未練タラタラのお願いを

未だに突っぱねられずにいますチーン

 

どうなる事やら~笑い泣き

 

 

 

 2年生のクラスと新しいクラス

 

2年生のクラスは、

女子が運動得意ではないおとなしめの女子ばかりで

ほとんど同じ小学校のメンバーだったので

ペコにとっては

ものすごく居心地のよいクラスだったようです。

 

担任はなんと!

ペコを当ててくれない英語の先生でした笑い泣き

 

もちろん、

2年生でも相変わらず当ててもらえなかった様ですが、

それ以外では先生に頼られることもあり、

先生への苦手意識はなくなり、

 

本人の中でも、

まぁそんなもん!

と割り切れるようになったみたいです泣き笑い

 

でも彼女の意地として

当ててくれなくても

1年間手を挙げ続けたそうですキメてる

 

成績もきちんと評価をしていただき、

無事に2年生3学期も

オール5、オールAを頂くことができました。

 

2年では修学旅行やクラスマッチなど行事も多かったので

男女も仲良く、

春休みのクラス会にも参加して楽しんでました爆  笑

 

一方・・・

3年生のクラスは、

ペコ曰く、

大人しすぎる・・・昇天

らしく、

 

今のところあまり楽しくない!

とい言いながら淡々と学校に行っています凝視

 

まぁ3年生、おとなしく勉強しなはれ!

って事なのだと思いますニコニコ

 

 

 

 15歳になりました

 

4月誕生日のペコ、

無事に15歳を迎えましたお祝いケーキ

 

最近は思春期特有の少し面倒くさく

分かりにくいところもあり、

私とぶつかる事も多いペコですが、

 

基本は、素直で優しい甘えん坊だと思っていますおねがい

 

成人まであと3年と思うと

寂しい気もしますが

少しずつ逞しく、

自分を持ち始めているペコをみると

嬉しく、頼りになる存在です。

 

このまま、

とにかく健康で今のままの笑顔でいてくれたら

と願っています。

 

バレエが終わってから受験までの

ペコのメンタルをサポートするのが

少し大変そうな気もしますが

この1年しっかりサポートしていこうと思いますびっくりマーク

 

 

 

ペコの事だけで長くなってしまったので、

ポコの事はまた次回書こうと思いますウインク