12月とは思えないお天気の我が家地方笑い泣き

今日はポコ、半袖で登校し、

汗かいて帰ってきました煽り

地球が心配です驚き

 


ところで、本題。

まだ先と思っていた

英検の結果が今日出ましたウインク

 

ポコは先月、

初めて英検S-CBTで2級を受験しました。


ポコ的には、

筆記は手応えありという事でしたが

スピーキングが筆記試験より前に

あるとは思っていなかったらしく

焦って止まってしまったという事だったので

大丈夫かなぁと思ってました汗うさぎ


結果は無事に

合格スター



ホッとしましたニコニコ




心配していたライティングも

語彙と文法で1点ずつ減点がありましたが

16点中14点取れていましたウインク



昨年ではきっとこのような結果は

出なかったと思うので、

受験タイミングを待って

無理なく受験できて良かったと思いますおねがい


ポコも喜んでましたニコニコ



5年生で2級取得した

ペコを見ていると

我が家のおうち英語は結局

2級までなのかなぁという気がします泣き笑い


ただ、英語習得に向けての

素地はできているのではないかなぁ

と思うので、

あとは本人達のやる気次第で

なんとかして欲しいなぁと思いますてへぺろ


もちろん、

おうち英語はこれにておしまい!

と宣言している訳ではなく


これからも、

出来ることを見つけて

少しずつでも前に進む努力を

私もしていこうと思いますニコニコ


結局はコツコツ続ける事ですねウインク