ご無沙汰しています。

 

相変わらず忙しく

慌ただしい日々を過ごしています。

 

ペコポコは相変わらず

マイペースに日々を過ごしています。

 

 

ペコは先日

期末テストも終わり、

 

今は夏休みに開催される

バレエの発表会に向けて

バレエ漬けの日々を送っていますバレエ

 

期末テストの順位は

先生方のコロナ集団感染の影響で

まだ発表されていませんが

 

今回は9教科すべて95点以上(100点を含む)

だったので

成績もそれなりに頂けたらいいなと

思っています。

 

ペコは試験2週間前から

試験を意識した勉強に切り替え、

それぞれの教科の要点をノートにまとめ

 

副教科の暗記はほぼ、

1週間前に完了させるそうです。

あとはテストの前日に覚え直せばいいらしい。

 

そんな記憶力が私にも欲しい泣き笑い

 

5教科に関しては

課題、ノート、ワーク提出などは

きっちりとやっているようです。

 

 

 

ポコは塾、将棋、ラグビーを

頑張っています!

 

特にラグビーは、

スタンドオフのポジションに責任感を持って

練習ではない日も

キックやパスの自主練をしています。

 

お陰で、身体は逞しくなり、

最近はお買い物の荷物も率先して

持ってくれるようになりましたニコニコ

 

先日、塾内のテストでは

某国立大付属小の生徒さん方を差し置いて

塾内で最高点数を取ったと喜んでいました。

小さい世界で天狗になるな!

と諭しておきましたが、

これからも頑張ってもらえたらいいなと

思っています。

 

ポコの中学受験に関しては

忙しさを理由に

塾任せになっている感がありますので

そろそろ色々考えていかないといけないな

と思っています。

 

 

最後に、

先日ピアノの発表会がありましたルンルン

 

ペコは

メンデルスゾーン 「ロンド・カプリチョーソ」

先生との連弾で

Yoasobi 「群青」

 

ポコは

シューベルト 「即興曲op90-2」

 

を弾きました。

 

プライベートで色々な事がありすぎて

ピアノの練習時間もあまり取れない日が続いた中

 

最後はなんとか曲が形になり

発表会に参加できて本当によかったです。

 

とりあえず、ざぁーっと最近の記録を

残しておきます。

 

またチョコチョコ

記録を残していきたいという

願望はあるのですが・・・

 

それでは、また!