アップヘアメイクアーティスト仲間のなみへいちゃんと一緒に インストラクター講座を受けました〜ニコニコニコニコニコニコ





※なみへいちゃんは 

アマチュア競技ダンサー👯‍♀️さんとしても活躍中


行動力があって 

はつらつ素敵な

ヘアメイクアーティスト仲間さんです






ダウンなみへいちゃんもブログを書いていますので

良かったら覗いてみてくださいドキドキ







本日もブログをお読み頂き

ありがとうございますニコニコ




プロ社交ダンサー

ラビータ所属ヘアメイクアーティスト

の麻記です^ ^


 



昨年からインストラクターになるべく

講座を受けてきました!

先日 無事 資格取得致しました〜キラキラビックリマーク

 



ダウン講座最終日には 

こんな素敵なディプロマを頂きましたー♪




まさか!

自分がインストラクター資格をとる

までになろうとは思いませんでした…

※これまではヘアメイクを施す のみでしたが

ヘアメイクを教える事も

できる様になりました〜飛び出すハート





思い出すのは数年前…






プロスタンダードA級になり 

人前でデモンストレーションを

披露する機会が増えた頃でした






当時の私は

 自分に自信を持つ事ができずえーん

周りのA級女性ダンサーと自分を比較しては

落ち込み

劣等感を抱く事が多かったのです…







あるパーティーで

いつもの様にデモを終えると

当時 勤めていたお教室のオーナー先生から

一言…

「もっと自信たっぷりの表情で踊りなさい」

と アドバイスを貰いましたあせる




自信たっぷりの表情って

どうすればいいのかなぁはてなマークあせる


と悩み…



行き着いた答えが ダンスメイクを見直す💄

事でした凝視




まずは 試しに

 ダンスメイクを習ってみよう!





と 調べて尋ねた先生が 

ラビータ所属のヘアメイクアーティスト

の先生でした^ ^

※私のヘアメイクの悩みに

いつでも寄り添ってくださり

良い先生に出逢えて幸運でしたラブラブ






その先生との出会いや

新たな先生との出会い

仲間との交流もあり

今 こうしてヘアメイクアーティストとして

活動できている事に感謝です。






そして 当時

思い立った時に すぐにメイクを習いに行き

本当に良かったと思いますニコニコ



アップ講座では こんな風に

 自分がメイクをして貰う側も体感しますニコニコ






ヘアメイクのやり方を人に伝える難しさを

講座では

たーくさん感じました驚き






これからも 経験や勉強を通して


信頼して頂けるヘアメイクアーティスト

インストラクターに

成長していきたいと思いますニコニコ



では 本日もブログをお読み頂き

ありがとうございました〜!