二転三転 | 日々修行。だから書く。残す。

島根の実家。どうしたものか。

2日くらい前から調べてる。

調べるたびに考えが変わる。


昨日からは、来年施行される相続土地国家帰属法を採用するべく

相続登記がいいのかなと姉たちに言ったものの

夜中に目が覚め

更地にするには二百万くらいかかることを伝えてないこと

姉二人も手放したいと思っていた事など思い出し考えているうちにねむれなくなった。


午前中、相続放棄のことを調べていたら

良さそう、

相続放棄の方向がいいかな。

一応専門家に相談して、来週には再度姉たちに言おう。


それにしても、勉強したこと忘れてる。

自分の都合のいいかいしゃくをしている。


いい機会だ。

生まれ変わるためにもできるだけのことをやろう。


けいねえ、10/17から月火木金は木次中学校で国語の非常勤講師と

それ以外の時間はカモ中でコーディネーターの二足の草鞋。

相続に関して考える余裕はないとのこと。

余裕ができたら考えるとのこと。