デコレクションズで購入した訳ありはぎれ2kgセット

に入っていた生地を使って作りました。

表地の小鳥のラミネート生地と

裏地に使ったお花の柄の生地です。

かわいい生地がたくさん入っていました。

こちらの本を参考に作りました。

ポシェットといっても

思ったより大きめです。

ポシェットって可愛らしいイメージがあったので。

 

こんな感じの開け口です。

裏地付きなのに、

ひっくり返す工程がないのは初めてでした。

生地がシワシワにならないのでいいですよ。

中のポケットは好みで増やしました。

好きにできるのが、自作の好きなところです。

持ち手は購入したバッグの付いている物を使います。

キチンと感が出るので好きです。

布地で作ると本当に軽い!

革のバッグもステキだけど、重たいのが・・・