昨日は初の車椅子席からの観戦。



柏のボールが流れ着くのは左SHサヴィオの所で、

鹿島のボールが流れ着くのは右SB広瀬の所だったので、

前半は選手とかなり近い景色から色々と見て取れたので楽しかったですね。


特に鹿島、そら垣田めがけて蹴っ飛ばすわなという感じ。


キャスでも言ったけど、

監督は選手に「相手の動きを見たうえで、後出しでグー・チョキ・パーのカードを適宜選択し繰り出しなさい」という要求をしてるけど、選手からしたら「監督、カードがそもそも手元にありません」という感覚だろうなと。

適宜自由に繰り出せる状況,準備がそもそも整ってないので、当然実現し得ない。成立し得ない。



それを再認識できたのと、あそこで体感するスピード感や圧は、クラハでの練習見学ともまた違う迫力があってそれも良い経験だったな。

当然だけどやっぱり1個ギアが違う。速い。




最後に、「何か起きそう」という理由で昨日唯一試合中にカメラを構えた、PK誘発フリーキック直前の瞬間を貼って今日はおしまい。


シチュエーションが籠ってる引きの写真すき