朝6時に水換えして


娘、送迎して8時に帰宅

水の色が濁ってる💦

🤣またピンポンパールが

メス1匹にオス2匹がしつこく💦

もう1匹のメス 相手にされてない💦

タマゴばら撒き💦

メダカのタマゴは私、1つずつ産卵床から外し
茶こしに入れて指でクルクル回しながら水道水で洗います

金魚の卵ってやわいから
どうしたら良いんやろ〜

調べたら 親を別の場所に移動とか やわらかいヒモをさいてボンボンみたいにするって〜

でもな
前回は目も体もタマゴの中に確認出来た

だけど実際 管理が悪かったのかな?

メチレンと⬇️使ってますが




孵化したのは4匹

その日に2匹落ち


今は2匹

完全人工飼料のみ😂



全然ピンポンパールらしくなく育ってます光を当てたらオスになるみたいですね💦

知らんけど💦

まんまるな稚魚を想像してたからビックリ‼️

今回は、何匹誕生するのかなぁ〜💕


使おう 使おうと思い 忘れてた💦

賞味期限切れで

大丈夫かな❓❓