おはようございます、16(ヒロ)です。

週末の朝、みなさんコーヒーライフを楽しんでおられますでしょうか。

僕は、今年になってからこのブログをきっかけに新しい豆との出会いが増え、

様々な味、特徴のあるコーヒーを飲むことができ、コーヒーライフが充実しています。

寒さがまだまだ続き、朝のホットコーヒーが美味しく、習慣化しているため、

精神面だけでなく生活習慣の安定剤にもなってきていると感じています。

さて、今日ご紹介させていただくのは、福岡県にあるCOFFEE COUNTYです。

コーヒー関連の雑誌で多く掲載されており、福岡、いや日本を代表する

お店の1つではないかと個人的には思います。

今日は、そんな店のゲイシャ種になります。

 

○基本情報

焙 煎 所 COFFEE COUNTY

原 産 国 エチオピア(ゲシャ)

精製方法 ナチュラル

抽出方法 フレンチプレス

焙 煎 度 ★☆☆☆☆

 

5感情報

 酸  味 ★★★☆☆

 甘  味 ★★★☆☆

 苦  味 ★★★☆☆

 香  り ★★★★☆

 余  韻 ★★☆☆☆

 

○飲んだ感想

 缶に袋詰めされた状態で郵送されてきました。鮮度を極限まで保とうとされていることを感じました。缶を開け袋を開封するとコーヒーの香りの中に少し甘い香りを感じました。今回も豆の味をそのまま感じたいと思い、抽出方法はフレンチプレスを選択。缶に貼ってあるシールにコメントで、「ピンクグレープフルーツのような味わい」と書いてありますが、飲み進めている途中で「ピンクグレープフルーツ…」と吐露してしまいます。すべての人におすすめできる豆ですが、特にコーヒーは苦いから苦手と思っている人、コーヒーを飲み始めた人に飲んでいただきたい。コーヒーの最高峰を知り、コーヒーっていいかもと思ってもらえる豆の1つだと感じます。県外のコーヒー豆のお取り寄せはこの豆が初めてでした。この豆でよかった、この豆を取り寄せてよかった。そう思いました。

 

 

以上、「COFFEE COUNTY」のコーヒー豆情報でした。

それでは、 Have a good coffee life